この旅行記の

Next
Next
Next

ありがたくビジネスクラスの窓側席をいただき、楽しい空の旅のはじまり〜(^o^)/
エコノミーでも充分楽しいんですけどね!!

Next
Next

成田〜NY(NH010)

今日の雲海も美しいです〜。
自分の席からパチリ。 ウエルカムドリンクはアイス緑茶。 お食事メニューが配られました。ワクワク♪
※マウスをあててみて下さい。
かわいらしいおつまみ付きです〜^^
シグネチャーアミューズ。
ローストビーフと千枚漬けのポーピエット
お野菜たちがおいしかった^^
※マウスをあててみて下さい。
パン、おいし〜。 オリーブオイルを付けるとさらにいけますね♪
かわいい瓶だわ〜。
柚子胡椒ソースに惹かれて
メインはお魚をチョイス。スズキです。
これがとても優しいお味ですごく好みでした。
あたりー!
デザートはチョコレートパフェ。きゃー嬉しい♪
個人的には底のフルーツはなくてもよいですが、
いえそんな贅沢言ってはいけません。
はい。もちろん、おいしくいただきました^^
食後はコーヒー。 チョコも遠慮なくいただきます。
クリーミーなかぼちゃのポタージュ。
お野菜がごろごろ入っていて、こちらも
ものすごくツボなお味。おいしー(*^o^*)
※マウスをあててみて下さい。
到着ロビー。ANAはターミナル7です。
こじんまりしてるんですよね〜。
お店もこじんまり。
いつもはスーパーシャトルだった気がするけど、
今日はエアリンクでした。
ヒルトンNYまでで、19ドル+チップ。
イーストリバーを渡っていると見えてくる、
エンパイア。
テンションが上がる瞬間です!!
セントラルパーク前通過中。
雨上がりのマンハッタンもなかなかいいです。

シートが広いっていうのは、やっぱり楽ちん〜。
自分のお金で当たり前のようにCクラスを予約できる社会人になりたいものです^^;

まずは、お食事前のドリンクサービスから。
トマトジュースをいただきました。

お食事1回目。
洋食を選んでみました。

やっぱりANAのお食事は美味しいです〜。
大満足でランチ終了!!

食後はいつものように、読書とゲームと映画鑑賞。
ゲームはSHANGHAIしかやらないのですが、これがはまるんですよね。
ムキになってやっていると、毎度かなりな時間つぶしになっております。
映画は、『ラッシュアワー3』、『パーフェクト・ストレンジャー』、『踊る大捜査線 THE MOVIE』の3本を見ました。
2週間くらい前、ラスベガスに行った時のサンフランシスコ便とあまりタイトルが変っていなかったので、
今更ながら、踊る・・を見てしまいましたが、あれは何度見てもおもしろいっ!!

そうこうしていると、いつもながら、あっという間に
2回目のお食事タイム。
こちらも、洋食をチョイス。

朝食が終わると到着も間近です。
2年ぶりのニューヨーク!2年前に来た時も丁度この時期でした。
毎年来たいと思いながらも、去年は結局行けずじまいだっただけに、期待が高まるばかりです♪

ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ空港に到着〜!!
残念ながらお天気は、どんよりの空模様で小雨がしとしと降っておりました。

Cクラスだと早く機外に出られるのもいいですよね。
入国審査も空いているうちに済ませ、荷物もさっさとピックアップできました。

ホテルまではいつもの移動手段である、シャトルバンで向かいます。
到着ロビーに出て右に少し行ったところにあるカウンターで行き先を告げて、その場で申し込むだけです〜。
・・だけですが、「ヒルトンホテル」の「ヒルトン」が通じなくてホテルの予約確認書を見せてわかってもらいました^^;
ここではチケットをもらうだけで、実際の料金はドライバーさんに支払います。

空港のエリアから出る時点で雨もすっかり上がり、晴れ間が見えてきました。
雨だと行動も制限されてくるので、よかった、よかった。
あと、いつもシャトルバンは色んなターミナルを回って、7〜8人乗せて行くのですが、
今回乗車したのは私を入れて二人だけ。こんなこともあるんですねー。まるでタクシーのようだ。
順調にドライブして(運転は荒いですけど・・)、ホテルに到着!!