この旅行記の

Next
Next
Next

ここも毎回(といっても3回目ですが^^;)、初日に訪れているところ。
いつもホテルから徒歩圏内だから来やすいというのもあります。
『ロックフェラー・センター』

Next
Next

ロックフェラーセンター

資金提供者で不動産王の
ジョン・D・ロックフェラー・ジュニアさん。
センターの中心にある、
『G.E.ビル』70階建てだそう。
シンボルのプロメウス像。
右上後方にあのクリスマスツリーが飾られます。
撤去されたばかりの様子でした。残念!
スケートリンクは製氷作業中。 みんなの大注目を浴びての作業^^
プロムナードのかわいいお店。
チョコレート屋さんには見えません!
※マウスをあててみて下さい。
NBCスタジオのショップ。
前回面白いものがあった気がして入ったけど、
今回は特に・・でした。
『ラジオ・シティ・ミュージック・ホール』
この看板の何となく懐かしい感じが好き。

今日は到着日ということで、ミュージカルに行く予定はないのですが、お天気がよければエンパイアからの夜景を
見に行こうかな〜と思っていたので、日が暮れるまで、一旦ホテルで休憩することに。
ロックフェラー・センターからはすぐの距離です。

『MoMA』も近くです。
入場料のいらないミュージアムストアだけ
覗きました(笑)

ホテルに戻ったら、うっかり熟睡 zzz(笑)
そう言えば、飛行機でほとんど寝ていなくて眠かったんだった!!軽く時差ボケ。
起きた時には日が暮れているどころか、すっかり夜でした^^;9時過ぎてたかな〜。

あまり遅くなってから地下鉄に乗るのもどうかとは思いながらも、晴れだし、平日だし、ミュージカルも行かない日だし、
やっぱり今日がベストだ!!ということで、エンパイア・ステイト・ビルに向けお出掛け。
以前行った時は昼間だったので、夜景が是非見てみたいのです〜♪