この旅行記の

Next
Next
Next

ホテル最寄の『7AVE.』駅からオレンジの地下鉄に乗って、『34ST.』へ。

Next
Next

エンパア・ステイト・ビルからの夜景☆

ぼや〜んとしてますが、
下からパチリ。
入口を入ったところ。
この右にあるエスカレーターで2Fに上がります。
マットがかわいかったので。。
すぐに買えたチケット。19ドル。
この時点で21:59だったんですね。
セキュリティチェックを済ませて、まずは、
エレベーターで80Fへ。
ガラーン(笑)
ここ80Fでエレベーターを乗り継ぎ、86Fへ。
オーディオガイドカウンターも80Fにあります。
展望台はこんな感じ。
風が強くて、さむーいです〜。
どの方向もぜ〜んぶきれいでした!!ずっと見ていたいけど、だんだん手がかじかんで体の芯が冷えてきました。時間も遅いので、そろそろ帰ります。
時期は過ぎましたが、クリスマスモノはまだまだ街中で結構売られています。これ、かわいい!
エンパイアと言えば、キングコングですもんね。 からだに悪そうですが、クッキーです(笑)

駅から歩いて5分ほどで到着。
『エンパイア・ステート・ビル』

5th Ave.側に入口があります。

夜は連日チケット売り場が行列になっているとの情報もあり、ここで時間がかかると帰るのが遅くなってイヤだな〜と
思っていたのですが、なんだかとっても空いておりました(^ー^;)

展望台(86F)に到着〜!!
ビルの上の展望台というと、ガラス越しに眺めるイメージがありますが、ここもロックフェラーの展望台も、屋外なんですよね〜。
着いてから思い出したのですが、高所恐怖症の私はこの展望台、かなり怖いのです!!
前に来た時も恐々だったのを思い出しました("^o^")

屋外だけに冬のこの時期、展望台はとっても寒いのですが、想像以上の絶景がここにありました☆
ただ、、高さの恐怖と寒さでカメラがぶれまくりでございます^^; ご了承くださーい(苦笑)

当然、エレベーターに乗るためには、お土産物屋さんの中を通りますよー。
86Fに着いた時点でお土産物屋さんの中は通ります^^

なかなか楽しいお土産物屋さんでした〜。

そして、帰りのエレベーターもガラガラ。
時間が遅かったから空いていたのか!?
前回来た時は昼間だったから空いているんだと思っていたのですが、夜も空いている時期があるんですねー。
大満足で夜景鑑賞を終えました^^