この旅行記の

Next
Next
Next

ホテルの前の42St.を少しだけ歩くと駅に到着。
なんて便利な立地なのぉ〜。

Next
Next

サウス・ストリート・シーポート

42St. 夜はかなり賑やかです^^ 地下鉄入口(の内のひとつ)
レトロな雰囲気がいいんです〜。 午前中なので、人があまりいません。。 ショップもイメージを壊さないよう、控えめな感じ?
こちらはレストラン。 タイムスリップしたかのようで素敵。
曇り空に映える帆船・・(^_^;) わりとこじんまりしたモールです。 赤札に釣られて、ここのお店でお買物^^
そして、いつの間にやら大雨に!!! 雨のブルックリンブリッジもいいですけどね^^ 本来、すごく景色のいいデッキなんです。。
販売中の作品名が掲出されています。
オフ・ブロードウェイもあり。
ここなら並んでも10人くらいです^^ 今夜と明日のマチネ、2作品分購入!
翌日のマチネチケットが買えるのはここだけ。
赤のラインの『フルトンSt.駅』

赤のラインで『フルトンSt.駅』下車。
やってきたのはこちら、
『サウスストリート・シーポート』
古い建物が保存されていて、内部はレストランやショップ、ミュージアムなどになってる観光スポットです。

ここに来た目的を果たさなくては!!
『tkts』
ご存知ミュージカル当日券のディスカウントショップです。
タイムズスクエアのほうはいつも大行列なので、ついついこちらに来てしまいます。

無事チケットを購入し、ご機嫌になったところで(笑)、海方向へ。

『PIER 17』
ショッピングモールです〜。

突然の大雨にしばらく様子を見たものの、なかなかやみそうになく、諦めて傘探し。
ショッピングモールと言えども、ニューヨーカーは雨でも傘をささないのか、手頃な折りたたみ傘を見つけるのにかなりウロウロ。
あ〜、なんで傘持って来なかったんだろうね〜。
3回しか来たことがないNYですが、傘を買ったの2回目です(-o-#)

なんとか見つけた5ドルの折りたたみ傘をさして、大雨の中地下鉄駅まで戻ります。
一気に『コロンバス・サークル』まで行って、またまたタイムワーナー・センターで食料買出しで〜す!!