この旅行記の

Next
Next
Next
Next

おはようございます!
風邪気味は変らずですが、それほど悪化することもなく4日目の朝を迎えました。

Next

4日目 ユニオン・スクエアで朝ごはん

昨日の午後よりもさらによいお天気〜。 気持ちが晴々とはよく言ったものです。
気持ちいいな〜。
何枚もすみませんね^^;
着いたのは、『ユニオンスクエア駅』
素敵な公園です。 芝の緑もきれいです。 なぜか絵になるんだなぁ・・^^
こういった市ってなぜだかワクワク♪ 規模は小さいですが、とても賑わってます。
おいしそうなパン屋さん。
もちろん天然酵母なんでしょうね^^
元気なおいもたち。
それにしても種類が多い!!
ドライフラワーのお店。
リースがとっても素敵でした。
アップルサイダー(炭酸は入ってません)は
とっても体が温まる優しいお味で、
バナナチョコチップブレッドは、しっとりフワフワ!
本当においしかった〜(#^ー^#)
ドッグランもありました〜。 空がきれいだったのでパチリ。
ホールフーズがあるんです〜!! デリコーナーも朝食メニューだっ! こちらはサラダ。
で、朝ごはんパート2(^o^)
マッシュルームポタージュ(左)と
イングランドクラムチャウダー(右)
2Fのイートインコーナーでいただきました。
ユニオン・スクエアビューで気分がいいです!
真下は歩道でアクセサリーを売っているお店。
かわいいな〜。
42stにて。騎馬警官のすぐそばにあったもの。
お馬さんはこれに乗って移動するのですね。
この景色ともお別れね〜。 これからお向かいのあのビル、
ウエスティンにお引越しです^^

朝食バウチャーはもらったものの、こんなにお天気もいいし予定していた通り朝ごはんにお出掛けです(^o^)/
黄色の地下鉄ダウンタウン方面に乗車。

やって来たのは、、
『グリーン・マーケット』
ここユニオン・スクエアで毎週月・水・金・土曜日に開催されている、ファーマーズ・マーケットです〜。

猫好きには感激の「猫草」まで〜!!
まずは、名物の『アップルサイダー』
ろ過しないりんごジュースにお砂糖とシナモン
など入れて温めたドリンクです。
オーガニックの手作りブレッド。
パウンドケーキのようにフワフワです。
色々な味がありました。

このマーケットは朝8時から開催しているので、タイミングが合えば、朝ごはんに行ってみたいって、ずっと思っていたんです。
ようやく念願叶って、テンションも上がりまくり〜〜!!
で、選んだ私の朝ごはんはこちらのお店で。

ワンコ連れの地元の方でいっぱいのグリーン・マーケットは、すごく元気になれそうな食材いっぱいで楽しめました^^
買ってすぐに食べられるものも売られているので、旅行者でも気軽にお買物できます。
実はあまりりんごジュースが好きではない私ですが、アップルサイダーはおいしくいただきました^^
ここはまた是非来たいです!!

そして、、、ユニオン・スクエアの魅力は、グリーン・マーケットだけではございません。

大満足して、再び地下鉄でホテルに戻ります。
今日もホテルのお引越しなんです〜^^;

お部屋は12時ギリギリまでいさせてもらいますけどね〜。