HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




21 バスとフェリーでバンクーバーへ!@



3日目の朝です。
今日はビクトリアを離れて、
バンクーバーに移動します。

お天気は今日もいいみたい♪ お部屋のコーヒーメーカーで淹れたコーヒーと、
ビクトリアクリーム(メープル味)で眠気覚まし。

メープルクリーム味はとってもおいしかったです〜。
このフレーバーはミニチュアセットには入ってなかった・・くぅ〜



それはさておき、9時発のバスに乗るべく、ホテルを8時過ぎにはチェックアウト。
ビクトリアの街は名残惜しいですが、バンクーバーも楽しみです^^


ホテルの前を歩いてバスデポへ。 また来られるといいなぁ。。

バスデポは便利なことに、ホテルの裏手。
このホテルの立地は本当に何をするにも便利でした。



トランクをゴロゴロして2分後には『パシフィックコーチライン』のバスデポに到着!!


チケットはこの中で購入します。
昨日、予約をしようと思って一度来たのですが、
予約はできないらしく、乗車当日に購入すれば
いいみたい。
バンクーバーのダウンタウンまで、40ドル。
飛行機の3分の1の値段かな?

パシフィックコーチライン長距離バスを利用すれば、バスごとフェリーに乗車し、
そのバスでバンクーバーのダウンタウンまで運んでくれます。
飛行機よりも時間はかかりますが、フェリーでの景色も楽しみたくて、この区間だけバス&フェリー利用です^^


1番から乗車します。 この大きなバスでバンクーバーまで。 車内の感じ。

まずは、ビクトリアの北にあるスワーツ・ベイまで1時間くらいのドライブ〜。

ドライブスルーATM(@o@i) さすが車社会! ウトウトしつつも、緑が眩しい景色です。 突然現れた、大きな池?湖?

水辺が出現したと思ったら、程なくしてフェリーターミナルに到着。

『BCフェリーターミナル』 マーケットもあって賑わってました^^ カフェなどもある模様。



バスがフェリーに乗っているところ。

フェリーの中の広〜い駐車スペースに一番に乗り込んだバス。
駐車後はバスを降りて、フェリーの中で自由に過ごせます。

『QUEEN OF VANCOUVER』って名前らしい。 船内もすごく広いです。
まだガラガラですが、最終的には満員に!
テーブル席では食事ができます。
ちょっとした軽食が買えるカフェや、、 コンビニ風ショップなど。

温かいものが食べられそうなカフェテリアがあったので、ここで朝ごはんを食べることにしました。

パンやマフィンもあります。 朝食メニューは4種類。 ジャムやバターは無料だったかと。

窓際の席を確保して、いっただっきま〜す!!

こんな感じで渡されます。 ワッフルとスクランブルエッグとベーコンのセット。
ドリンクはコーヒーを。

お味は至って普通ではありますが、フェリーの中で食べるこの雰囲気でおいしさ倍増です^^

出航!!

ごはんを食べている間にゆっくりと動き出したフェリーは、気持ちのいい景色の中を進みます。
食後、屋外デッキに出てみました。


ボート。 デッキも広々。 日陰だと風が冷たくて、結構冷えます。
景色は最高!! 前方のデッキ、ここは日向でいい気持ち。
ここに陣取ることにしました。
小さな島の間を縫うように進んでます。

フェリーに乗っている時間は2時間くらいだったかなぁ。。
短い旅程だけに、いつもは少しでも効率よく移動したいと思う私ですが、
のんびりフェリーの旅というのもいいものですね〜。




この旅行記