HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




28 カナダはお寿司がおいしい!?



いつも短い旅程ということもあり、海外旅行先で日本食が恋しくなったりしない私ですが、
バンクーバーはお寿司がおいしいらしい!
おいしいと聞いては食べてみなくては〜♪


ホテルのすぐ近くにあった日本食レストラン、
『亀井ロイヤル』

23時閉店のお店に22時少し前に入りまして、ぎりぎりセーフ。
バンクーバーはあまり遅くまで営業しているレストランがないので、危ないところでした。

ビルの中に入口があります。 店内はまさに日本!

板さんも日本の方ばかりなのか、日本語が威勢よく飛び交ってます^^

どのソフトドリンクも和食にあわなそうで、、、
アイスティーにしてみた^^;
「トロサーモンとアボカドの巻物」
外側の赤身はまぐろ。
トロサーモン、めちゃウマ☆
「牡蠣のもと焼き」(パセリ刺さってます!)
牡蠣入りの濃い茶碗蒸しにチーズをのせて
焼いた感じ(?)こってり好きの私には◎

確かに寿司ネタはおいしいです!
ただ、贅沢を言えばシャリがちょっと柔らかすぎだったかなぁ。。
でもとくかくサーモンアボカドのコンビネーションは最高でした〜(^o^)/




ビクトリアからバンクーバーに移動しての3日目終了。
今日も盛りだくさんの1日でした^^




この旅行記