HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





02 成田〜NY



なんだかこの頃、飛行機の揺れがすごく気になるというか怖く感じる。。
前から揺れはあったろうに、こうして怖いものが増えるのって・・・「年」のせい!?
でも、飛行機に乗るのが好きなことは変らないからそれも不思議(^。^;)


行ってきまーす♪ 搭乗機。長いけどがんばって〜、よろしく!

揺れないでくれることを願いつつ乗り込みまして、6列目の窓側席にありがたく着席。
しかもCクラスは結構空いていて、お隣さんが移動した為、広々贅沢空間に^^

ドリンクサービスが始まりました。これは緑茶。 眩しい〜!!

そして、お食事1回目
メニューを見て、「サンフランシスコの時と一緒かぁ・・」なんて、
ずうずうしくも思ってしまった自分の考えを慌ててかき消しました(-o-#)
(人間、欲が出るというか調子に乗るというか・・これはいかん!)

水割りに見える飲み物はジンジャーエール(笑) アミューズ。

実は前回、和食と洋食と激しく迷って和食にしたのですが、洋食のこのメインも食べたかったんです〜。

前菜は、ホタテとフォアグラのテリーヌ
※マウスを当ててみて下さい。
メインの真鱈のポワレ
 甘海老風味、軽い海老の香りのソースです。
パンをこのオリーブオイルに付けて食べるのが好き。
手毬みかんパフェ。
ちょっと食べきれず、残念。
ミルクがあるから、これは紅茶にしたんだっけな。

真鱈がふわふわでなかなかおいしゅうございました^^
お食事は同じですが、映画のラインナップは変わっていました。
『イーグル・アイ』『ハッピーフライト』(←これ見たかったんです〜)を鑑賞。
ハッピーフライトは、飛行機に乗りながら見るのはちょっと!?と思わないでもないですが、
当然「ほう〜!」って場面やクスっと笑える場面があって、飛行機好きとしては楽しめたかな^^



それ以外にレッドカーペットなんかも見まして、
お食事、2回目

目覚めのオレンジジュースと配られたお水。 朝食は和食のふかひれ粥に。
ひと口お惣菜が結構イケます。 なんか優しいお味で体が喜んでる気がする^^ 普段食べないけど、フルーツもちゃんと摂取。

シェイドを開けると、朝焼けがきれいでした。

この色が何とも素敵☆ エンジンのところに反射してる感じがまたいい♪

NYが近付いて来た頃、不思議な雲に遭遇!

間もなくですね。 出た!寒そうな地帯!!
飛行機雲みたいな一直線!! 何本もあって不思議〜。

飛行機から飛行機雲を見たのか!?
この後、曇り空のNY上空はすごく風が強くって、最後に結構揺れました〜(-o-#)
でも揺れながらも、
無事着陸!!





Back
この旅行記

TOP

Next