HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





03 エアポートバスに乗ってみる



はじめのホテルがグランドセントラル駅の近くなので、
いつものシャトルバンでなく、エアポートバスに乗ってみます。
『Express Bus』の案内に沿って乗り場に行くと、係りの方が居てチケットを直接購入する仕組みでした。


グランドセントラル駅まで15ドル也。 寒いからここで待っててと言われたので、
ロビーにて暫し待機。

外はすご〜く寒くって、小雪がはらはら舞ってきました。
1月だから仕方ないけど、あんまり寒くならないで欲しいなぁ。。
と、バスがやって来ました。


大きなバス。 各ターミナルを周ります。

大きなバスだから、たくさん乗客がいるのかと思ったけど、この時期は少ないのか3分の1もいなかったかな。
座席はいつものシャトルバンよりさすがに乗り心地がよくて快適。


バスの車窓から。どんよりしてますね。。 あの建物は何だろ??



そんなに渋滞もなく、マンハッタンに到着〜!!

雰囲気出てる!なんとなく。 わかりにくいですが、向こうに
エンパイアが。

バスはペンステーションポートオーソリティ・バスターミナルにも行きますが、
一番初めがグランドセントラル駅でした。わーい!!


降りたところにあった時刻表。
たくさん便があるんですね。

バス停からは徒歩でホテルまで。
多分、すぐ近くのはず(?)です!!





Back
この旅行記

TOP

Next