HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





09 ホテルお引越し



2日目の朝
いや〜、昨晩はよく寝ました(^▽^)v
今日はホテルを引越しますが、その前にせっかくなのでスタバのコーヒーをいただきます。
実は昨日ホテルに戻ってきた時に寄ろうと思ったら、既にクローズしてまして。。


こじんまり店舗です^^ コーヒーか紅茶の選択肢があり、コーヒーを。 暫しロビーを眺めつつ、コーヒータイム。
その後、お部屋に持ち帰り。

早々に荷物をまとめて引越し準備。
次のお宿は3回目お気に入りホテルなので、いそいそとお部屋のモニターでチェックアウト。
少し距離がありますけど、地下鉄で移動するのも中途半端なので、トランクゴロゴロ徒歩移動しまーす!!




グランドセントラル駅の角にたくさんの消防車が停車中。
近くで火事があったみたいですね。
そう言えば、なんか音がしていたような。。


野次馬するには荷物が重すぎなのでスルー。 でも消防車には興味深々。
グランドハイアットさん、お世話さまでした〜。 グラセン駅もまたね。

しばらく42nd St.を西に向かいます。
いちいちお店のショーウィンドウが気になって寄り道しがちに(^_^;)


メッツのクラブハウス。 バスローブだっ!ソファも。なんでもあるなー。 私のと同じタイプだと思われるデジカメ発見。
型落ちしたとはいえ、安っ(-o-#)
ブライアント・パーク

ブロードウェイを右折し、タイムズスクエア方向へ。

ブロードウェイとの交差点。
ハデハデ看板が目立ってきました。
ニュースでよく耳にする、『ナスダック』
午前中はまだ静かながら看板は派手。 タイムズスクエア 立体的な看板。ちょっとかわいい^^;

「NYに来たぞ〜!!」って感じる場所は色々あるけれど、やっぱりここ(タイムズスクエア)が一番そう思う。
おのぼりさんとしては、この喧騒というか活気に圧倒されることが嬉しかったりするのです〜(^_^)





Back
この旅行記

TOP

Next