HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





15 Museum of Arts and Design(MAD)



タイムワーナー・センターのすぐ側までやって来ました。

タイムワーナーセンター



『Museum of Arts and Design(通称MAD)
以前はMoMAの向かいにあったそうですが、2008年9月にこの場所にて新装開店。
工芸品デザインに特化したミュージアムだそうで、世界的工芸デザイナーの作品や
新設されたジュエリーギャラリーなどが見られます。


セラミックタイヤに覆われた外壁。 入口を入って、左がチケットカウンター、
右がミュージアム・ショップ。

残念ながら撮影禁止だったのですが、展示物はどれも思った以上に面白くて、
それぞれのアーティストの想像力というか発想に驚かされっぱなしでした。
洋服の首のところに付いているタグをもの凄い数貼って作った大きな絵とか
一見伝統的な絵柄ののようで、よく見るとコミカルな絵柄の絵皿とか^^



MADを出ると、外はもう暗くなっておりました。
夜ごはんを調達して帰りましょ。
もちろん、タームワーナーセンター地下の、
『ホールフーズ・マーケット』

エスカレーターで降下中。 切花が華やか。 並んでいる数が半端じゃありません(笑)
カットフルーツもこの通り〜。 シュリンプカクテル。 壮観ですらある、シーフード〜。
オーガニック猫缶。絵のにゃんこの伏し目がちな
表情が何だか可笑しい^^;

圧巻のアイスクリーム売り場!
日本にないハーゲンダッツのフレーバーなどありまして、是非食べてみたいのですが、
なんせ、大きなカップでしか売っていない為、踏み切れず・・。


全部、レディーボーデンサイズなの〜(爆) ハーゲンダッツも種類多数。 こちらは乳製品売り場
真ん中の段の牛印ヨーグルトドリンクが大好き♪

最後に、量り売りのデリコーナーで色々詰めます。
これが楽しいんですよね〜。


サラダバー。 こちらもサラダバーの一部で、豆料理いっぱい。 空いたレジ番号が画面表示されるシステム。

このスーパーは場所もいいから大人気でして、いつもレジは長蛇の列
今まではお店の人が「○番へ〜」って、空いたレジを案内していたのですが、
いつの間やらオートメーションに(@o@i)




タイムワーナーセンターからホテルへ戻るにはバスが便利。
ホテルの目の前にバス停があるのです〜^^


お部屋に戻ると、
お水が2本置かれていました。わーい♪
今日買ったもの〜。
後ろの緑キャップのボトルが・・!?

お部屋でコーヒーを淹れたりもするのでと、多めにお水を買ったのですが、
開けてびっくり!「プシュ」って音がしましてね・・・ガス入り買っちゃいました・・・間違えて(-o-#)
(右の写真の緑のキャップの2本)
コーヒーに使えない以上に、苦手なんです・・ガス入り。


とりあえず、コンプのお水で淹れたコーヒー。

ガス入りお水は残念ですが、ごはんはミュージカル後に食べることにして、
とりあえず、コーヒーでひと休み〜。






Back
この旅行記

TOP

Next