HOME | TRAVEL TOP | この旅行記TOP





  03 天保山マーケットプレイス  




駅から徒歩5分程度だったでしょうか、目的地に到着したようです。
大きな橋大きな観覧車が目に飛び込んできました^^


橋、わかりますか? 大きいですねー。 こちらはウエディング用レストランかな??

大観覧車の横を通りかかった時、「シースルーキャビンは只今30分待ちでーす!」という係りの方の声が・・。
「シースルーキャビン!?」


シースルーには見えないけども・・ あっ!あった(@o@ii) ひぃえ〜っ、恐ろしいや〜!
(私、高所恐怖症・・)

普通の観覧車でも結構怖いのに、シースルーなんぞ、乗っていられるわけございません!
この観覧車大きいし、すごい迫力だろうなぁ・・。



ま、観覧車は見るだけってことで、私はごはん♪
『天保山マーケットプレイス』というショッピングモールの中でいただきます。

なんかひと気がないですが・・ 入口。

この中にはレストランやフードコートなどもありますが、
ちょっとした食のテーマパークのようなものがあるとのことで、そこに行ってみます〜。
『なにわ食いしんぼ横丁』

ナムコナンジャタウンみたいな感じ??
ミニ太陽の塔の下には岩おこし。 三輪車、かわいい♪

昭和の街並みを再現した中に、大阪ならではのお店が点在。
なかなか楽しいです^^


なんか声が出ていた。 たこやきのUFOキャッチャー。さすが! 何食べよっかなー。
おせんべい屋さん。 年がバレますが、懐かしい看板。 「塩」っていうのも、そう言えばありましたね。。
串かつ屋さん。ちょっと魅力♪ 有名なカレーのお店ですね。
関空で食べたことある!
コロッケとかカレーパンとか。
どぶ付けにはラムネが冷えてました^^
あちこちにベンチがあって、買ったものが
食べられるようになってます。
こんな張り紙があちこちに(笑) 神社もありまして、お参りする方も。
触らないでね。のテツ君。 このおちりは触りたくなるかも〜^^
郵便局。 店構えが昔ながらで楽しい。 たこ焼き14個入りって多くないですかね??

お好み焼きとか焼きそばとか悩んだあげく、大阪ならではの『いか焼き』に決定!
粉モノ、好きなんです〜。


こちらのお店で。 プレス機みたいなので、ジュッとやって出来上がり! 買ったのはこちら。

1枚、300円也。
ごはんというかおやつ感覚ですが、他にも色々食べようとしております^^;

食べやすくなってます。 丸い生地を折りたたんだ感じ。

このあと、串かつもいけちゃうかな?って思いましたが、結構お腹が膨れ気味。
ごはんの続きはやめて、デザートをいただくことにしました(^_^)v


フードコートのクレープ屋さんにて。 チョコクレープのソフトクリーム入り。
やっぱり粉モノ(笑)

クレープって美味しいなぁ〜。
と、ふと外を見ると、なんと景色がいいじゃないですか〜。




食べ終わってから、外に出てみました。




Back
この旅行記の

TOP

Next