HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





03 東京ディズニーランド



ここまで来たことですしせっかくなので、『ディズニーランド』に行っちゃいます。
と言うか、事前にママさんに行きたいか聞いたところ、久しぶりだし夜のパレードも見てみたい〜とのことだったので、
パーク内で夜ごはんを予約しました。


ディズニーランド駅

15時から有効の『スターライトパスポート』をフロント(だったかな?)で購入しまして、いざパークへ!
私も何年ぶりだろう??かなり久々でございます。



まずは予約してあるレストランヘ支払いに行ってと。。


ポリネシアンテラス・レストラン アドベンチャーランド内に流れる川??

支払いを済ませてチケットを受け取り、時間まで少しウロウロ。
ママさんは乗物には興味はなく、ただただお土産物を見たい模様(-o-;)

お約束のショット。 近くまで行ってみた。
中を通ってみたら、こんなモザイク画を発見! シンデレラの物語を描いてました。
きれいにしてありますよねー。

ショップを何件か見て周り、空いていたのでホーンテッド・マンションだけ乗ったら丁度いい時間になりました。



『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』
ショーをみながらお食事のできるレストランです。(予約制)

この屋根の下を通ってレストランへ。

ここに入るのは私も初めて。
ディナーショーは確か1日4回くらいありまして、私たちは17:45の回だったかな?

暗くて上手く取れませんが、中はこんな感じ。 バンダナはプレゼントだそうです。
2枚ともママさん行き^^

さてさてお料理です。
写真を撮り忘れていますが、ウエルカムドリンクのポリネシアン・パンチ(だったか?)がとってもおいしかったです。(ノンアルコール)

前菜は、シーフードで、エビとサーモンとホタテ。
サーモンが美味しかった!
メインのポークソテー。
失礼ながら、全く期待してなかったのですが、
柔らかくてジンジャーソースが美味でした!!
デザートはチョコムースとフルーツ、オレンジケーキ
の盛り合わせ。こちらは普通。。

この他に、パンが付いてフリードリンクでショー込みで4800円だったかな?
ショーはキャラクターも登場するのですが、ポリネシアンダンサーの方々のダンスとパワフルな音楽がなかなか良かったです。
ステージはこんな感じ〜。

ぜんぜんわかりませんね・・(^。^;)
ポリネシアンダンサーとシンガーの方。
主役☆ 全く見えませんが、みんなアロハシャツ姿です。

珍しいものを見られたってことで、ママさんもお喜びでよっかたよぅ。
外に出たらすっかり暗くなっていました。
パレードまでは少し時間があるので、ママさんが好きそうなアトラクションにご案内。



『プーさんのハニーハント』

メルヘンな感じがお好きなもので・・^^; あの少年のお家を再現なのかな?

こちらも初めてだったママさんは、かわいいかわいいと行っておりました^^
そして、出口にあるプーさんショップで早速お買物(-o-;)
・・・旅行本番はこれからだからほどほどにね・・と、何度も注意しましたよー(笑)




そうこうしている間にパレードが出発していたので、私たちもコース終盤らへんに陣取って待ちます。
なんだか今日はあんまり混んでないみたいねぇ、、どこでも見放題って感じだったなぁ。。
『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』

これが一番最初だったかな? ミッキーのが来ました! 汽車の形。
アリスに出てくるにゃんこだったか・・ 白雪姫 七人の小人さんたち
ピーターパン 最新アトラクションのモンスターズ・インク プーさん
見た中で、個人的にはこれが一番好き♪ニモ〜。 ニモつながり。これ、きれいだった。



まだまだ続きそうだったけど、「お尻も冷たくなったしもういっか〜」ってことでホテルに帰ることに。
全体的に割りと空いている上に、パレード中はアトラクションがガラガラになっていましたが、ここだけは120分待ちでした(@o@i)

モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!

ほとんど乗物には乗ってませんけど、久しぶりで楽しかった〜。
がっつり大人になってから親子で来るのも悪くないかも(笑)





BACK この旅行記の
TOP
NEXT