HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





18 ブッチャート・ガーデンでアフタヌーンティ



『ブッチャート・ガーデン』
かつてセメントの石灰岩採掘所だった跡地を、ブッチャート夫妻が1904年に美しい庭園に造り変えたそう。
変化に富んだ地形に咲く花々が楽しめます〜。


エントランスから園内へのアプローチ。
期待に胸膨らみます^^
チューリップが花盛り。 桜も満開〜!!
ゴミ箱もこの通り。

早く園内を見たくはありますが、まずは・・・

あの建物へ。 ここを通って向かいます。 色合いが優しくて癒されるぅ。。



『The Dining Room Restaurant』
ランチを兼ねて、アフタヌーンティをいただきまーす♪♪


レストラン入口。 中庭がまたいいっ! 中庭を反対から見たら東屋発見。

予約してなかったけど、15分ほどで席に案内されました。
うわっ、中もかわいらしい^^


温室かのように植物いっぱい。 ペパーミントグリーンの壁が優しい雰囲気。

アラカルトのランチメニューもありましたが、私たちは予定通りアフタヌーンティをオーダー。
ここで食べてみたかったんです〜。


メニューもお花。
※マウスを当ててみて下さい。
水仙・・かな?もちろん生花。
茶漉しもかわいいでしょ^^
紅茶は、ガーデンブレンドというのにしてみました。 まず登場したのがこれ。
柔らかいババロアと生クリームを混ぜたような
クリーミーなお味でとっても好み♪もっと食べたい^^;
来ました〜、3段トレイ!
このビジュアルがいいですよね。
(写真は二人分)
上の段はスコーン。 中段はスイーツ。白い箱の中身は・・?
※マウスを当ててみて下さい。
下段はサンドイッチ他、しょっぱい系。
ソーセージ入りのパイが美味しかった♪

下段からいただき、その時点で割りと満腹・・
次にスコーンを食べたらもうスイーツが厳しい状態にぃ・・^^;
それでもタルトとチョコだけはいただいて、不本意ながらごちそうさま。。
多いけど、美味しかった〜♪


このレストランは少し高台にあって、
イタリア庭園が見下ろせます。
イタリア庭園前の広〜い芝生!
侵入禁止です。
入口でもらったフラワーガイドによると、
Magnoria(モクレン)の木。お花が満開でーす!
※マウスを当ててみて下さい。

またまた満腹になっちゃったことですし、よっし歩くぞ〜!!




BACK この旅行記の
TOP
NEXT