HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





20 ブッチャート・ガーデンA



サンケン・ガーデンを下に見ながら、緩やかな坂道を登ります。

長ーいコンクリートの道。 道端の木はこの迫力! わぁ〜、鹿の親子!!・・・のトピアリー。
うなだれ系(?)のお花ってかわいいです^^ アネモネ。 おっぴろげタイプのチューリップも結構見ました(笑)



広い広い芝生エリアが出現。

夏は野外コンサートなども催される場所です。 木の下にも花壇。 気持ちがいいわ〜。
カナダですからね、トーテムポールもあります。 庭園の花を育てるお花畑。
遠くに噴水が見えます。
かわいい忘れな草は、色んなチューリップと
組み合わされて、名脇役ぶりを発揮!

相変わらずのチューリップカーニバル(笑)
ホント、バラエティ豊かです。

シブい!この色好みです^^
※マウスを当ててみて下さい。
忘れな草との相性もバッチリ。 色分けの配分が全部違って個性的。
しおれているんじゃないですよー^^ もはや、チューリップには見えないビジュアル。 うなだれ系だけど、色は情熱的!!

どれも珍しくて、なかなか先に進めませーん(^_^;)



『ローズ・ガーデン』
見頃は夏ですから、この時期どうなっているのでしょう??

つるバラがぎっしりだったこちらはスッキリ。 バラはみんな短く切られてスタンバイ。 ハンギングバスケットはパンジーです。

たま〜に1輪2輪咲いてましたけど、夏に備えてきれいに切りそろえられていまして、
今は緑が美しいローズのないガーデンでした(笑)
夏のローズ・ガーデンの様子は ⇒コチラ



ブッチャート婦人はブルーのお花が好きだったそうで、今でもブルー系のお花がいっぱい。
ブルー好きの私もにんまりです^^


コントラストが素敵。 ひっそりのようでいて、元気な紫。

もう少しブッチャート・ガーデン、お付き合い下さいませませ。。





BACK この旅行記の
TOP
NEXT