HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





23 パシフィック・コーチ・ラインでバンクーバーへ



3日目の朝
おはようございます!!


まだ雨は降ってないけど、どんよりねー。

あれれ、何だか首が痛い。。寝違いのちょっと酷いヤツ。
このまま放置するとギックリ首みたいになってしまうと思い、朝から背中を伸ばしたり肩を回したりと必死。
ギックリになると、4日くらい動けないんですよね。。
幸いそんなに酷くはならず、普通に動けたので、ホッ。



8時のバスに乗るために、7時半過ぎにホテルをチェックアウト
こんな早起きに成功したのも首痛で目覚めたお陰かと・・(^. ^;)
ホテルのすぐ裏手にあるバスディーポからバンクーバーに向け、出発でーす!!

バンクーバーのダウンタウンまでフェリー込みで
43ドルかな。
空港に行く人とか行き先が分かれる為、
荷物に行き先のタグを付けます。
これから3時間40分お世話になるバス。 パシフィックコーチ・ライン運行。

ビクトリアで乗ったバスがそのままフェリーに乗っかって、バンクーバーまで運んでくれます。
飛行機だと27分とあっという間ですが、のんびりバス&フェリーの旅もいいものです^^
何より、ホテルのすぐ側からバスに乗車できるからとっても楽!



割と満員に近い感じでバス発車。
まずは、ここバンクーバー島の港である、
スワーツ・ベイへ。(ここまで約1時間)
ここから、B.C.フェリーに乗船しまーす。

雲が厚いわぁ。 フェリーターミナルに到着! あのフェリーかな?デッカイです!!

パシフィックコーチ・ラインのバスでフェリーに乗ると、一番に乗船できるのも魅力。
この日もまだお客さまの少ない船内を目的の場所まで余裕でテクテク。

お土産物屋さんもあり。 この先に目的の・・
目的の場所♪
朝ごはんで〜す!!
ケーキもあったのね・・・巨大(@o@i) スコーンやデニッシュ類・・・巨大(@o@i)

とっても広いカフェテリアがあっという間にいっぱいになるんですよー。
そして長蛇の列に。
だから、一番乗りだと待たずに朝ごはんがいただけるわけです(+^_^+)v


前回と同じメニューにしました^^
※マウスを当ててみて下さい。

こういう場所でのお食事ってそんなに期待できないよねーと思っていたところ、意外にイケるんです。
そっか、こういう場所だから美味しく感じるのかも^^



お腹が落ち着いたところで、カフェテリアを出て座席エリアへ。

窓際席、みっけ〜!! 座席はたーくさんあります。多分、全て自由席。
デッキに出てみたら、風が冷たーい!ブルッ・・ 同じB.C.フェリーとすれ違う。 バンクーバーから来たのかな〜。

お天気がよければ、デッキでぼぉーっと景色を見るのもいいんですけどね。
今日は寒すぎて長くいられなかったのが、少し残念。



フェリーに乗って約2時間、バンクーバー南部の
トゥワッサンに到着〜!!

下船も一番です! 乗ってきたフェリー。お世話になりました!

ここでバンクーバー空港に行く人たちはバスを乗り換え。
私たちはそのまま同じバスでダウンタウンに向かいます。

この辺りはまだのどか〜。 大雨の後なのかしらん??川が茶色。



バスに揺られること30分あまり。
だんだんと景色が都会になってきて、
バンクーバーのバスディーポに到着です。

ここも懐かしいなぁ。。 鉄道駅に隣接していて、ここは構内。

ホテルまでは、スカイ・トレインという電車(?)で行けるのですが、
長々と移動してきたので、ぴゅ〜っとタクシーで行くことに。


タクシーの車窓からパチリ。チャイナタウン辺り。 ビルが見えてきましたよー。 バンクーバーのパトカー。
先住民族アートのモチーフが描かれていてお洒落!

いやぁ〜、ビクトリアから来ると、とっても都会なバンクーバー^^;
ここでの滞在も楽しみね〜♪





BACK この旅行記の
TOP
NEXT