HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





25 早速お出かけ



雨予報の今日ですが、どうやらお天気もちそうです^^
降られないうちにお出かけしましょ。


ホテル周辺はオフィス街で土曜日の今日は静か。 街路樹が八重桜です〜。 ポストがあるとついついパチリ。
前回利用のハイアットが見えてきた。 フェアモント・バンクーバー。
フェアモントシリーズはお城っぽい。



ハイアットのお隣にある『バーナード駅』から、スカイ・トレインに乗って移動。

券売機でデイ・パス(1日乗り放題)を購入。 紙製のデイパス。これでスカイ・トレインやバス、
この後乗るシーバスにも乗り放題。
バーナード駅構内。 スカイ・トレインは3両くらいの短い電車です。 なんのこっちゃですが、車内です^^;

バーナードから1駅の『ウォーターフロント駅』でシーバスに乗り換え。
昨年の予習?のお陰で、らくらく移動〜(^_^)

案内表示も分かりやすいんですけどね・・ シーバス乗り場。 入ってきましたー。
反対側から下船のする人たちを待ってます。 一番前に座ってみました^^ 対岸のノースバンクーバー。

シーバスに乗って10分とちょっと、ノースバンクーバーの玄関口、
『ロンズデールキー・ターミナル』に接岸です。

あの屋根の下に入っていきます。 幅ギリギリ。
当たり前ですが、うまく入るものですねぇ。
ブリッジはまだ上がった状態。



今度はバスに乗り換えて、目的の地へ。
ここはバスターミナルになっています。


カナダに来てからずっと気になっていたもの。
カナダのMマークって・・メープルリーフ付きなのね♪
※マウスを当ててみて下さい。
#236のバス。
本数は割りとたくさんあり。
バス車内。

ここからバスは、山に向かって走ります。
目的地は、ママさんが「是非行きたい〜!」と希望した場所。





BACK この旅行記の
TOP
NEXT