HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





33 バンクーバー・トロリー赤



トロリーバスには、レッドループブルーループがありまして、
私たちが乗りたかったのは、スタンレーパークを通るレッドループ
そのスタンレーパーク内が交通規制だったみたい。
それはそうと、バンクーバーマラソンって、景色のいいところを走るんですね〜。


車体はブルーラインも同じですけど、白い四角の
プレートに『RED LOOP』と書かれてます。

料金は大人35ドル。安くはないですよね。。
ただ、2日間有効で乗り降り自由だしツアーに参加するよりは好きに見て回れるから、よいかなと。
まぁ、2日間は使うことは出来なかったんですけど〜。



レトロでかわいらしいバスに乗って、いざ出発!!
さっき待ちぼうけしたロブソン通りの停車スポットなんかも通りながら、
『スタンレー・パーク』に到着しました^^
400ヘクタールという広大な公園です。

車窓からローズ・ガーデン。 ローズ・ガーデン向かいのお花畑。 レストラン前の花壇。

どこもお花(チューリップ)がキレイです〜。



さぁ〜て、目的の場所に着きました!
バスを降りてみましょ。

乗ってきたトロリーバスの後姿にバイバイ! 公園の外周をぐるりと巡るシーウォール。
ジョギングやサイクリングに最適です。
ダウンタウン方面。
真ん中ののっぽビルがシャングリラだと思う。

目的の地というのは、
『トーテムポール・パーク』
こじんまりではありますが、やっぱり来てしまう。。


ゲートをくぐりまして、 見えてきた。 これだけなんですけどね・・(^^;)
※マウスを当てて見てください。
小さな売店さん。
すかさずマグネット購入のママさん(-o-;)
売店裏に広がる芝生〜〜。
気持ちいいぞぉ〜!!



再びバスに乗ってしばし車窓からの風景を楽しみます。

走っている人の銅像!? ナイン・オクロック・ガン
昔、サケ漁師に漁の終了を知らせる合図で
使われていたとか。今も21時に鳴るそうです。
ブロックトン・ポイント
行き交う船を眺められるビューポイント。
人魚!? ライオンズゲート・ブリッジが見えてきたー。 サンフランシスコのゴールデンゲート・ブリッジと
同じ設計者だとか。
ライオンズゲート・ブリッジを横から。
ドライバーさん、徐行してくれます^^
車内はこんな感じ。かわいらしいでしょ^^ 巨木がたくさんあります。

ところで、このトロリーバスのドライバーさんはガイドさんも兼ねておりまして、
運転しながら、ほぼずーっとしゃべりっぱなし
英語なのでよく理解はできませんが(^▽^;)、ジョークまじえの楽しいトークを披露されていました^^

自然災害により、多くの木が倒れてしまったとか。 皮肉にも視界が開けて見晴らしがいい。。 鳥の巣発見!!
樹齢800年!SUPER SAVEのホロー・ツリー



バスはスタンレー・パークを過ぎ、
『イングリッシュ・ベイ・ビーチ』へ。
ビーチには流木のベンチがたくさん並べられていて、休み休みのお散歩がいい感じ。

西側にありまして、夕日スポットでもあります。 今度はここを歩いて歩いてみたいなー。 リゾートムードも漂ってます。
周辺は評判のいいレストランが多いエリア。



ダウンタウンに戻ってきました。

教会ですね。 バンクーバー・アートギャラリー。

終点のカナダ・プレイスまで乗りまして、レッド・ループ一周完了!
もちろん次は、ブルー・ループでっす(^o^)





BACK この旅行記の
TOP
NEXT