HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





34 バンクーバー・トロリー青



続いて、ブルーループに乗車〜。
私がどうしても行きたかったところは、ブルーでしか行けないのです。


通り名のプレートには絵が描かれています。
バーナード・ブリッジを渡り、 さっきのスタンレー・パークを左に見ながら、 またまた緑いっぱいの公園を通って、
バンクーバー海洋博物館到着。
(下車してませんけどね・・)
どのお家にも暖炉があるらしく、煙突屋根が
かわいいです^^

見覚えのあるドライバーさんの名調子(笑)を聞きながら、しばしの楽しいドライブ。
(ドライバーさんは数人のローテーションの為、同じ方に当ることもしばしばみたい)



そして、目的の地にやって来ました〜。
『グランビル・アイランド』
小さな半島の中に、レストランやマーケット、ショップやギャラリーなどなどが揃った観光スポットでございます。

ヨットハーバーを眺めつつ、 グランビル・ブリッジの下に位置してます。

お子さま用品満載の
『キッズ・マーケット』


入口 かわいい飛び出す絵本がたくさんあったなぁ。 なんでこの写真を撮ったのか??
島内の雰囲気。

日曜日のこの日は、車いっぱいで駐車するのに渋滞していましたっけ。



ここで、ランチにいたしましょ。
その名も、
『Bridges』

大きなレストランです。 黄色の建物が目印! お天気がいいとテラス席が人気みたい。
私たちはちょっと肌寒いよね・・ってことで、
店内席で。
私オーダー、サーモンバーガー
付け合せは山盛りサラダとコールスロー。
ママさんは、スモークサーモンピザ
サーモンの下にはクリームチーズが隠れてます。

サーモンバーガーも美味しかったのですが、付け合せのサラダが美味しかった〜
すぐそこのマーケツトで仕入れているんでしょうかね。
なんだかとっても新鮮で元気な野菜に感じました^^
相変わらずの量ですが、大満足!
ごちそうさまでした♪

レストランの前はフォールス・クリーク



食料品のお店がひしめく屋内マーケット、
『パブリック・マーケット』
バンクーバーの台所といったところでしょか。

大きいですよー。
入口はお花屋さん。 中にもお花屋さんだっ! 賑わってますねー。
苺1パックが多っ(@o@i) 玉ねぎにも色々あるんですね。 最近、にんじんポリポリが好きなもので、
かじりつきた〜い!!
トマトは果物扱いなのかしらん? すぐ食べられるお店もたくさん。
う〜ん、いい香り〜♪
当然、シーフードははずせません!

お腹いっぱいにつき、何も買えなくて残念(涙)
もしも又来る事があったら、マーケットの中でごはんもいいなぁ〜。
もしくは、買って帰ってホテルごはんもいい!



工芸品や雑貨を集めたマーケットもあります。
『ネットロフト』

何か楽しそう♪
アースカラーの焼物。 ちっちゃな靴。かわいー!! ビーズ専門店はすごい種類でした。

ゆっくり見るとかなり時間を要すると思われる、グランビル・アイランド
今日のところは、このくらいで勘弁してあげます!(笑)




降りたバス停までテクテク。
島から少し歩いたところにあるんです。2〜3分程度ですけどね^^;

バス停までの道。 バス停にいたのは、トロリーのライバル(?)、
ビック・バスという2階建てバス。
だいたい同じようなルートで、バス停が同じところも
あります。

ビック・バスでも良かったのですが、スタンレーパークをぐるりと周るのはトロリーのほうだったのでね。。
2階建てバスが発車してから、ほどなくしてトロリー到着。
再び乗車しまして、これが最後の区間になります。



かなり大きな規模の
『チャイナタウン』
お腹いっぱいだし、時間もないしと車窓のみ。
バンクーバーは街を歩いていても、中国人の方をたくさん見かけるんですよね〜。

変った造りですよね。 街灯の装飾は龍!
※マウスを当ててみて下さい。
出窓があるのが特徴なのかい??

最後の目的地はもうすぐです〜。
でも、その道中は治安が悪いらしい・・バスに乗っててよかったー。





BACK この旅行記の
TOP
NEXT