HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





35 ガスタウンでバス下車



バンクーバー発祥の地という、
『ガスタウン』
古い建物が立ち並ぶ雰囲気のいいエリアです。


歩道がレンガ色。 街灯のデザインが素敵☆
この街並み、好きだぁ。 シンボルの蒸気時計は15分ごとに汽笛を鳴らす。 こう見えて、お土産物屋さん天国なんです^^;

観光客の多いガスタウンは、お土産物屋さんも又たくさんありまして、
ママさんのお楽しみは尽きません(^_^;)
朝から随分と買い込んでますからねぇ。。そろそろ荷物の重みがこたえるぅ・・
はい、この旅ではもちろん私は、、専属ツアコン、専属コンシェルジュ、専属ポーターでありますからして(^▽^;)



お部屋に戻る前にちょっと寄り道。
ホテルと同じ敷地内にある、『URBAN FARE』
オーガニック食材やお惣菜コーナー充実のスーパーです。


バンクーバーに何店舗かあるようです。
きれいに並んでるわー。 ミルクコーナー。ママさん用に買おうとしたら、
小さいパックはなーし(-o-#)
マスタードの入れ物がかわゆい♪
がしかし、使いきれるのかっ!?このサイズ。
こっちのスーパーではいつも圧巻のおやつ量り売り。
ドライフルーツやナッツ、チョコボールなどなど・・。
どれもビッグなお弁当コーナー。
メキシカーンなお料理がおいしそ^^

外国のスーパーに初潜入のママさんびっくり!!
ほんと、何でも大きいからねー。



ウロウロした割にはたいしたお買物もせずに、お部屋に戻ってまいりました^^;
もうすぐごはんたけど、ひと休み〜。


買ったのは、水とマンゴジュースだけ〜(^. ^;) コンプリメンタリーのお水もいただけるのですが・・。
ポテチとクッキーはビクトリアで買ったもの(笑)

そろそろ日本食が恋しくなったママさんにお米を召し上がっていただくべく、
カナダ最後のディナーは・・・お寿司にしましょ♪





BACK この旅行記の
TOP
NEXT