HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



* 04 国際通りへ *




暑いとわかっていて好きで来ているわけですが、、やっぱり、、あ・づ・い〜(-o-"")
でも、仕事で暑いわけじゃないからいいけどー。

街路樹が南国ちっく^^ にゃんこも暑かろう。。痩せ気味ね。。
※マウスを当ててみて下さい。

さっきお部屋から見えていた県庁辺りまでやって来ました。

県庁と背中合わせの沖縄県警。 この辺りの街路樹はこれ。
真っ赤なお花が咲いてます。
沖縄県庁の真下。

県庁まで来ると、国際通りは目の前です。
思ったほど遠くなかったかも。歩くの早いし^^;

* * * * *

『国際通り』
お土産物屋さんやレストランいっぱいの那覇の目抜き通りですねー。


西側の入口。 シーサーさんに迎えられます^^ ちなみに県庁の全景。

観光客は必ず訪れるのではないでしょうかね。
ほんと、お土産物屋さんが軒を連ねております。

後でゆっくり見に来よっと。 コミカルなお顔でかわいらしいかも。 歩道に並んでいるのは、ゴーヤ型ベンチ。
立派な店構え。 ワンコにもアロハとTシャツ(^_^)

いつも5月に来る事が多かったせいか、「国際通りと言えば修学旅行生!」とうイメージでしたが、今回は全く会わず。
時期的なものか、インフルエンザの影響か!?
わりと空いている印象の国際通りです。



* * * * *