HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



* 17 王国村ぷらぷらA *




『琉球王国城下町』
昔の沖縄の民家を移築してきたそうで、雰囲気のある街並みが再現されている工芸村です。

ここでもシーサーに迎えられて村に入ります^^ 紙すき工房

三線工房↓ではすごいもの発見!!

軒下にあるものなんですけど・・
これ、ビルマへびの皮なんですー!!
そごい長さ&大きさ!!
お家に上がって見学もできるみたい。 三線工房を別の角度から。
のんびりしていていいですねー。 この方はなんと、ほうきの柄を吹いてらっしゃる。
しかも、とってもお上手でした^^
機織り工房
この石積みも素敵ですよね。
ブクブク茶屋。
割引券をもらったけども使わず。
このお花、カッコイイ〜!! デイゴの木。
紅型工房では体験もできるんですねー。 出たー!ドクターフィッシュ。これやってみたいなー。 歴史博物館

この後の予定があって、あまりゆっくり見られなかったのがちと残念。
このほかに、サーターアンダギー屋さんとか黒糖工場とか、色々と並んでおりました。

* * * * *

続きまして順路は、地ビール工場を抜け、ハブ薬草酒工場へ。


ここでハブ酒を造るんですね。。 泡盛付けの皆さん(-o-#)
※ハブうねうねが大丈夫な方は
マウスを当ててみて下さい^^;

工場のとなりにはハブ酒がたくさん売られてました。長寿の秘訣はこれなのかしらん??

* * * * *

次の予定というのはコレ!
『エイサー』です。
1日4回ショーが開催されているみたい。


観客席つきのシアターがあるんですよー。 ショーの後のお子さま参加の時は撮影可。
ショー中は撮影禁止でした。
きびきびとした動きや掛け声がとってもかっこいい。
ショーの後はグッズ売り場にも登場の
パフォーマーの皆さん。

大きな太鼓を抱えての激しい動きにもかかわらず、パフォーマンス中の皆さんの笑顔がとっても素敵でした。
こちらも楽しかった〜。

* * * * *

最後にデッカイお土産物屋さんを通まります^^;


広っ!! やっぱりコミカルシーサーもかわいいわ。

お土産物屋さんを出ると、ボロボロ(失礼^^;)の船が。

最近公開された何かの映画に登場した
ロケ地らしいです。
以前は立派だったのねぇ。
当たり前か。
葉っぱのようなお花。
出口のところで、カフェ発見!

またお茶したくなったけど、これから素敵なカフェに行く予定なので、素通り〜。
おきなわワールド1周完了です!!



* * * * *