HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 15 市民公園 



先程の英雄広場の裏手一帯は、『市民公園』になっていて、
池や動物園や博物館、温泉施設にはたまたサーカスまでもがが揃っています。


こちらは大きな池。
あの尖がり屋根が気になります。
行ってみましょう!
手前部分は冬になるとスケートリンクになるらしい。
橋の欄干にあったマーク。
二重の十字架です。

気になったあの建物目指して公園の中を歩きます。

もっと先に行くと、『セーチェニ温泉』ですが、
私はここで右折^^
到着しました!
何だかすごい門じゃないですかぁ?
お堀っぽい池に架かる橋にいたライオン。

すごいのはもちろん、門だけに終わろうはずもなく、
やたら豪華な建物がそこにありました。


お城みたいですよね。 色味がかわいい。
小さな教会もあります。

奥に進むと、更に豪華な建物が出現(@o@i)
「森の中にひっそりと」いう場所ではありますが、「ひっそり」とは言いづらい存在感です。
建物とのギャップがあるようにも思いますが、ここは、
『農業博物館』

宮殿ですよね。。
※マウスを当ててみて下さい。
入口 屋根にはたくさんの彫像たち。
※マウスを当ててみて下さい。

中には入りませんでしたが、内装も豪華なんでしょうねぇ。
そこでハンガリーの農業の歴史について学ぶ、素敵です^^



ではそろそろ戻ることにしましょう。
また、地下鉄で移動です。

公園にあった自転車留め。 駅への階段。
この通りはアンドラーシ通り

地下鉄M1線に乗って、引きかえします。
途中で降りて寄り道しようかな〜^^







Back
この旅行記
TOP

Next