HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 42 Le Meridien Vienna 

お部屋の様子   朝ごはん@   朝ごはんA   朝ごはんB



ウィーンでのお宿は迷った末、立地&レート&ポイントなどなど踏まえてこちらに。
『ル・メリディアン』
メリディアンに泊るのは初めてかも。スターウッドグループなのですねぇ。


外観はうっすらイエローの壁。
※写真は昼間に撮影

外観はウィーンらしい感じですが、内装は実にクールです!
ウィーンにいることを忘れそう。


ロビー エレベーターホールの唇!

ホテルスタッフのユニフォームも全身黒で皆さんカッコイイんだなぁ。



さーて、お部屋はどうでしょうかね〜。


入ったところ。 床がフローリングです。 ベッドはツイン。

白っぽい木製インテリアが優しい雰囲気のお部屋。
ロビーのクールさとはまた全然違っていますね。


窓側からパチリ。広々してる! ウエルカムフルーツのりんご。

そして、このお部屋の一番の特徴とも言えるのが
天井の高さ!
開放感があるのはこのせいですね。


この高さっ!

もしかしたら、長細い2部屋を1部屋に改装したのかもしれませんね。
それくらいに広々。


リビングコーナー デスク。有線・無線接続可能(有料)

優しい色使いの中にも、節々にモダンさがあります。

特に何も置かれていない机?天板の丸いのは?
ウェルカム・ペロペロキャンディー(笑) ↑の天板の丸いのはコレ。 ルームキー。
全身鏡の中身は??
アイトン&台、ドライヤーでした。
※マウスを当ててみて下さい。
クローゼット。
クローゼットの反対側はミニバー。 ドアのすぐ横にコートハンガー。

ちなみにミニバーのドリンクは飲み放題
いつもは割高感があるから、お部屋のはガマンしてわざわざ買いにいったりするのですが(笑)、
無料だと思うとなんだか喉が渇かない・・(n_n;)



さて、バスルームです。


おっと、ここはモダン〜。 大きなバスタブ。
左のタオルかけはなんと温かい!
バスアメニティ。

濡れたタオルを掛けると、乾くどころか温めてくれるタオル掛けに感動〜。
しかも床暖房されているのかな?このバスムール。床にひんやり感がありません。
さすが寒いウィーンならではの設備ですねー。

グリーンのライトがなんとも。 シャワーブース
と言っても、半オープンの仕切り。
ここからもシャワー出ます!

シンク周りが狭くて少し不満でしたが、下にあるキャスター付きの四角い棚(?)が、
色々置けて便利でした^^



思えば今日は早起きしてブダペストから移動、ウィーンに着いてからもずっと歩き回った〜。
明日も歩くだろうしね、今夜はゆっくり休みまーす。
初日からは4日目、ウィーンでは1日目終了
お休みなさーいzzz







Back
この旅行記
TOP

Next