HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 44 トラムリンクを一周 



ホテルの目の前はトラムリンク
ウィーンカードもあることですし、トラムでリンクを一周してみましょ!


ホテル横の広場。 目の前はオーパーリンク

雲ってはいますが、どうやら雨は止んだみたい。
それに、昨日と比べて随分と過ごしやすい^^
少し気温が上がったのでしょうかね。



ブルク公園前の停留所から@番のトラムに乗りまーす。

停留所。停車するトラムの番号が
表示されていてわかりやすい。
停留所には必ずこんな感じで食べ物を売っている
お店があります。
謎だったのがコレ、です。
なぜココに!?

トラムに重量制限でもあるのでしょうか?それとも体重計!?
と、色々想像するも謎は解けず。
ま、とりあえず乗りますか。




ウィーンのトラムは赤いのねん。
こちらは古いタイプの車体。
車内はこんな感じ。
これは新しい車体バージョン。きれいです。
チケットがない場合は、車内で買うらしい。

私が乗ったのは、新しいバージョンのトラムでした。
景色を眺めつつのんびり進むトラムって、なんかいいですよね〜。
ワクワクするぅ♪



では、『トラムの車窓から -ウィーン版-』をお届け〜。
って、ちょっとだけですけどね^^;


早速、神殿のような建物が見えてきましたよ〜。 『国会議事堂』
こちらは、『市庁舎』
綺麗〜。
市庁舎前広場では、クリスマス市の準備が。
その時期も素敵なんでしょうねー。
工事現場の向こうはドナウ川
乗り換え駅に到着!

リンクを一周するにはここ、『シュヴェーデンプラッツ』A番のトラムに乗り換える必要があります。
観光用で一周するトラムもあるらしいのですが、よくわからなかったのでね・・^^;


地下鉄(Uバーン)駅とも接続しています。 乗ってきた新しい型のトラム。

地下鉄駅もあるとあって、賑わっている駅周辺。
魅力的なお店がたくさんある〜!!


中華系のコーナー。 ケバブなどなど、香りが香ばしい〜。 パン屋さん。
お土産用チョコいっぱいのお菓子屋さん。 お花屋さん。寒い冬にはありがたい色彩。



すぐに乗り継ぐのもなんなので、ドナウ川を拝見しましょ。
毎日ブダペストのホテルから見ていたあの川からずぅ〜っと繋がっているわけですよね、感慨深いなぁ。


橋の上でパチリ。 川を挟んで、左が新市街、右が旧市街。
建物の高さが違いますね。
こちら旧市街。
建物がいかにも!って感じ^^



A番で残りの区間を乗車。
車内では日本語が飛び交っていました^^
結構この旅行中、日本人の方見かけましたね。

『市立公園』 昨日ランチした、『インペリアルホテル』
シュニッツェルおいしかったなぁ♪

コンパクトなウィーン旧市街。
オペラ座前
で下車して、あっという間にトラム一周終了!







Back
この旅行記
TOP

Next