HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 59 シェーンブルン宮殿へ 



駅から宮殿までの詳しい地図が載っているものがなく、ちょっと心もとないのですが、
駅を出ると案内版が出ていました^^ほっ。


既に宮殿チックな駅前のビル。 シェーンブルンの表示に沿って。。

同じ駅で降りた人の内、何人かは同じ方向に行くだろうと思ったけれど、意外に皆さんあちこちに散らばりまして、
ここまで来たのは私とあと1組くらい(・_・;)
ちょっと拍子抜け。観光バスなんかで乗りつける方が多いのかしらん!?




それらしき(?)門が見えてきました!!

ここが入口かな?建物はまだまだ先みたい。。 宮殿マップ。なんとまぁ広いこと。 入口左側にも門発見。

妙に長く感じたこの並木道。
写真でもおわかりかと思いますが、この日もお天気はあいにくの小雨
傘をさすまででもないけれど、しっとり濡れてきて寒いのよ〜。


長い。。 でも紅葉ぶりはキレイです^^

ようやく着いた・・のかな??

このイエローはきっとそうでしょ。 宮殿見学入口。

宮殿の中を見るのは後にして、今は入口だけをチェック。
まずはお庭のほうに回ります。


おぉーー!!本当にイエローのお城なのですね。 あれ!?あそこに立派な門がある!!
そう、あちらが正門だったのです(-o-ii)
お庭への行き方を確認。

後でわかったことですが、どうやら地下鉄の出口がそもそも間違いだったらしい^^;
どうりでちょっと寂しい感じだと思ったよー。
帰りは正門から出てやるっ!!



お庭に出るためにはまず、ハーブガーデンのようなところを通ります。

春には花で色とりどりだと思われます。。

宮殿建物が横にどどーんと長い為、周り込んで来るのも一苦労。
ようやくお庭にでましたが、これまた想像以上に広いですー。


広大(@o@i)
向こうの丘の上にあるのはグロリエッテ

ガイドブックや写真で見ているのと比べて、意外と小さいな〜とか狭いな〜とか思うことも多いですが、
今回の旅に関して言えば、軒並み想像以上のものばかり(n_n;)
ここも途方もなく広いんですけどー、庭なのに。。







Back
この旅行記
TOP

Next