HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 60 動物園@ 



宮殿も来たかったけれど、ウィーン観光で一番楽しみにしていたところがこれから行く場所なのでーす^^
がしかーしっ、
そこにたどり着くまでも長い長い道のりが待っていたのでした(-o-ll)


美しい並木道が続きます。 驚きの剪定!? 片面だけ平面カット(@o@i)

こんな並木初めて見たのですが、何かを当てたかのようにまっすぐ向こうまで揃っているんです、片方だけ。
すごく不思議〜。


星型の池ごしに、平面カット並木をパチリ。
ここから見てもよくわかりますよね。
こちらは普通。 落ち葉集めもキリがない感じ。。
これですからねぇ。。全部の木が。

延々続く並木道かと思われましたが、日本庭園らしきものを発見。
広いだけあって、色々ありますな。


竹の門まではいいですが、、 中は微妙・・(笑)



日本庭園の少し先に、やっと目的地が見えてきましたー。
『シェーンブルン動物園』
かつてハプスブルク家の人たちが、世界中からめずらしい動物を集めてここで鑑賞していたらしく、
とても古い歴史のある動物園です。


チケット売り場。 エントランス。 入場ゲート。

そもそも動物は大好きですが、動物園となると時に悲しい気持ちになったりで、
ここの動物たちがどんな環境で暮らしているのか気になるところではありますが、
どうしても来たかったのは、この方たちがいるからです〜♪


パンダ♪♪

ウィーンでパンダに会えるなんて、感激!!
入口から近い場所にパンダ舎がありましたので、早速そこから行ってみよう!


この後ろが運動場なんですけど・・えっと・・どこに・・ あー、あの白黒がそうかな? そうですね、パンダですー。でも遠いな。
ズームしてみた^^;

動く様子もないので、又帰りに寄ることにして、別の動物を拝見。

ライオンと一緒に檻に入って撮影コーナー^^ そのすぐ横に何やら穴が。。覗いてビックリ!!
※マウスを当ててみて下さい。

こんな寒い日は、ライオンも身を寄せ合って暖を取るのでしょうかね^^
それにしても、数に驚いた〜。



この辺りは猫科動物エリアなのかな?
トラが見えます。


近付いてきますよ。 ガンを飛ばして去っていきました(笑)

と、すごく近いところで何やら視線を感じると思ったら、、

えぇーーっ、近っ!! ガラス越しとは言え、こんなに近くで見たのは初めて。
これはチーターかな??
屋内でも寒いのか、くっつきあって仲良しです^^

寒い&小雨で動物園に来るには適さない日だけに、ここでも独り占め状態で見学しております^^;
それにしても、もんのすごく寒いーーーっ!!
取りあえず、屋内展示に急げ〜=3

カバでした。あったかっ!レンズが曇っちゃった。 3、4頭いたと思います。何度見てもデッカイわ〜。

カバの屋内プールはめちゃくちゃ暖かくて生き返るよう^^
ですが、急激な温度変化と高い湿度でカメラのレンズが一瞬で曇り、
その曇りがなかなか取れなかった為、カバのいいショットは取れずぅ。。
(←言い訳ね^^;)



寒くても元気いっぱいな方たちもいますよー。

ペンギンの皆さん(^_^) 岩の上で寛いでるもんね! 温泉に浸かるかのごとく、気持ちよさそう。

それから、こちらの方たちも元気な口。
アシカだったかな?

親子3人の図、でしょうか?

こっちはプールを見るだけで寒々しいけどね。。
でも、小さいのもいてかわいいわぁ。

動物園はもう少し続きます^^;







Back
この旅行記
TOP

Next