HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 61 動物園A 



こちらにも寒さを喜んでいらっしゃる方々が〜。
とても立派な運動場をお持ちですよん。
白くまたち

滑り台みたいなのがあります。 3頭もいましたー^^ 元気に動きまわってる。
プールの上に張り出した岩の上でお座り^^ 何を見ているんですかね?? あれれ、お昼寝するみたいzzz

そういえば、シンガポール動物園で見た白くまさんはぴくりとも動かず寝ていましたっけ。
冷房完備の飼育室でもやっぱり暑かったのかなぁ?
この3頭にとっては今日はいい日和なんでしょうね〜(笑)



こちらの動物園、(失礼ながら)宮殿のお庭にあるこじんまり施設だとばかり思っていたのですが、
来てみてびっくり!なんと広いことか。
メインのパンダのあとはささっと見ておしまいのつもりが、見所いっぱいじゃないのぉ〜。
しかも、どの飼育場も広々していていい感じです^^
広々どころか、放し飼いの方もいらっしゃいますし〜。


何かいる? ちょこんと休憩中の様子。お邪魔しましたー。
こちらはお散歩中。 頭のクラウンがカワユイですねぇ。 マイペースにウロウロしてます^^

で、私にとって最大のサプライズだったのはこれ〜!!
何と、丹頂がいたんですー(*≧v≦*)
私、なぜか丹頂鶴が大好きなんですよぅ。でも本物って見たことあったかなぁ?
釧路に行った時も結局見られなかったしね。
とにかく、思いがけずウィーンで見ることができて感激です!!


日本からの贈られたのですね。
しかもニホンカモシカも!
無心にお食事中(笑) 何しろ食べ続ける(爆)

ふと後ろを振り返ると、またまた孔雀と遭遇(^_^)

さっきの方と同じのかな??

しばし孔雀を観察した後、丹頂を見ると、、

お食事は終わったようです^^ 美しい立ち姿ですねー。ちょっと遠いけど。 端っこにひっそりカモシカさんたち。
温かそうな毛並みだこと〜。



ちょっとした展望台があったので、上ってみることに。
(展望台自体の写真を撮るのを忘れました・・^^;)

木々の向こうに街が見えます。 教会ですかね? 工事中の教会ですかね?(笑)
白くまさんが真下〜。上から見るのもおつなもの。

まだまだ見たいところはあるのものの、全部周っていたら宮殿見学に行きつけない〜。
少しスピードアップして参りましょう!!




あら〜、キュートな方がいましたよー。
・・・こうしてなかなかスピードアップは図れませんが・・^^;


レッサーパンダ♪ 縞々しっぽがかわいいですね^^ スタスタ〜
視線の先は何でしょう?? こっちを向きましたー(*^_^*) か、かわいすぎ♪ ほんと、ぬいぐるみみたい。

お名残り惜しいレッサーパンダを後に、どんどん行きます!!

このブロンズがどれもかわいいんですよー。 なんだか近いっ。 おねだりしている感じ^^
タイ風。

サバンナのお仲間はこの寒さ、平気なのかしら??

遠目からシマウマパチリ。

もっとゆっくり見たいのですが、次がある故、仕方なしぃ。。
ここは1日たっぷりと時間を取ってもよかったですねー。



最後にここにもう一度!

パンダ舎

屋内に移動したようです。
ガラス越しではありますが、近くで会えるぅ^^


うーん、かわいい♪ きゃっ、親子パンダだったんだ〜♪♪ お母さんはお隣が気になるご様子。
※マウスを当ててみて下さい。

仕切りはあるものの、お隣にはお父さんがいらっしゃるのです。
が、特に奥さんと子供を気にするでもなく、必死で何かをアピールするお父さん(^_^;)


扉にへばりついております。 何かをおねだり!?
ねばった甲斐あり、おやつをGET(^_^)
※マウスを当ててみて下さい。

なんとも愛らしい親子の姿を目に焼き付けまして、そろそろ動物園とお別れです。



出口横にフラミンゴ。 トイレに立ち寄ったインフォメーションセンターにて
動物園の模型を発見。広い!
ショップには寄れず・・。

寒かったけど、楽しかった〜!!
いつかゆっくりと再訪したいものです。(もう少し暖かい時に・・^^;)



ちなみに、入場料金を払わなくても見ることができる動物もいます。

バッファロー

そうそう、入場料金は12ユーロ(ウィーンカード割引きで10ユーロ)でした。







Back
この旅行記
TOP

Next