HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


 67 カフェ・ムゼウム 



オペラ劇場から出ると、また小雨が降り出していました。
さっさとホテルに戻ればいいものを、最後のデザートを求めて雨の中小走りにカフェへ(^。^;)
『カフェ・ムゼウム』
オペラ劇場からもホテルからも近い場所にあります^^


結構広いカフェですねぇ。 入口

ひゃ〜濡れちゃったよー。
カフェの中は暖かでいいね。

広いでしょう〜!!こちら禁煙コーナー。
同じくらいのスペースで喫煙コーナーもあります。
あまり種類は多くないですが、おいしそうなのが
ありますよー。どれにしようかな♪

こちらのカフェ、なんでも有名な建築家(アドルフ・ロースさん)設計だそうで、
極力装飾を排除したシンプル設計が特徴なんですって。
確かに、すっきりしてますよねー。




2つほどケーキを買いまして、持ち帰りにしたいと言うと、
「ちょっと待ってね」と、奥に一旦下がってきれいに包んで持って来て下さいました^^


アルミホイルで巻かれてるの〜(^_^)

箱がないってことは、持ち帰り用にする人って少ないんですかね??
私も大事にホテルまで抱えて持ち帰り、いっただっきまーーすっ!!


ザッハートルテクリームシュトゥーデルかな? このカスタードクリームたっぷりが堪りませんっ♪

性懲りもなくザッハートルテを買ったわけですが、どこのを食べてもやっぱり・・・うん!甘いっ(n__n;)
反対に、カスタードクリームのシュトゥーデルはおいしいの〜。
デーメルのが一番好みだったけどね。



本日買ったお土産たち。

マンナーブランドのチョコは自分用にも購入〜。

マンナーのチョコと言えば、NYでも見かけました。
日本には売ってないのかな?
美味しかったから又食べたいな〜。



6日目終了!
おやすみなさーいzzz
・・・明日は帰国かぁ。。







Back
この旅行記
TOP

Next