HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




04 トライベッカでブランチ




お天気もいいことですしね、早速お出かけいたします〜。
ホテル前の賑やかな42ndストリートを歩くのもこれ、また楽し♪


ホテル向かいの『BBキング・ブルースクラブ&グリル』
去年、ゴスペルブランチに行ったなー。
なんと、モーガン・フリーマンさんに遭遇(@o@i)
なんつってー、蝋人形館の入口です。そっくり〜!!
派手派手メラメラ看板を見ると、NYに来たっ!
と実感します^^

42nd St.駅にて7日間乗り放題のメトロカードを購入し、
地下鉄に乗って移動ですー。


多くの路線が乗り入れていて便利な駅。 構内の壁画。

* * *

赤いラインのダウンタウン行きでやって来たのは、
『フランクリン.St駅』
ニューヨークの地下鉄駅は、薄暗〜い所もあるけれど、
こんな風に古くても味わいのある雰囲気を醸し出している駅が多いんですよね〜。


レトロな駅表示のプレートがいい感じ。 ホームもきれいです^^

この辺りは、『トライベッカ』
これまで来たことがなかったのですが、おっされーで美味しいレストランがたくさんあるエリアだそう。


レンガ色の建物が目立ちます。 ここもレンガ色。 ここも〜。
個性的な雑貨屋さん 鉢植えのお花で仕切ってあるカフェ。

* * *

駅から徒歩2分くらいかな、お目当てのお店に到着です。
『Bubby's』
週末はブランチが人気のアメリカ〜ンなメニューいっぱいのレストラン。


かわいい外観^^
コーヒーと、 大好物のパンケーキをオーダー。
盛り付けがシンプルすぎっ(-o-")
すごく混んでいた為、
すぐに座れるカウンターにしました。

かなり期待して行ったお店だったのですが、パンケーキはちょっと粉っぽく、ご覧の通りのシンプル盛り付け。
目の前に置かれた瞬間、これほど食いしん坊な私の食指が動かなかったという。。
しかもこれ確か、15ドルくらいしたんじゃなかったかなぁ。
NY最初のお食事は残念な結果。というお話しでした(x_x;)
どこかでリベンジしなくてはっ!


* * *

気を取り直して、再び地下鉄で移動〜。

地下鉄入口。

今夜のミュージカルのチケットを買いに行きまーす!


* * *



Back
この旅行記
TOP

Next