HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




17 ロックフェラー・センター




歩いてやって来ました、ここは、、
『ロックフェラー・センター』
ここも私の中では外せないスポットの一つです^^


地上225m、70F建てのGEビル GEビルと5th Ave.の間は水が流れる緑の空間、
チャネルガーデン

GEビル前は、有名なスケートリンクと特大クリスマスツリー
ですが、例年私が訪れる11月下旬はまだツリーは準備中なのですよぅ。(点灯式は12月初旬)


スケートリンクは大盛況。
順番待ちの方多数です。
ツリー部分からリンクの頭上を
横切って、ワイヤーが支えてます。
万国旗が並んでいるのも
有名な光景ですよね。

ツリーの様子を拝見しましょ。
大きなツリーってこの頃よく見かけますが、さすがにここのより大きなのにはお目にかかったことがないかも。
ほーんとにでっかくて迫力満点!


左側の警備員さんが小さく
見えるでしょ?
建築現場並みの足場。

ツリーのてっぺんに付ける星も展示してありました。
こうしてみると大きいわぁ。。


あのツリーの上ですからね、
星も特大。
毎年スワロフスキーが手がけているようです。
※マウスを当ててみて下さい。
きれいー☆

ここには、メトロポリタン美術館のミュージアムショップがあるんですよね。
美術館には後日行く予定ですが、予習の為、ショップだけ覗いておこーっと。


マイボトルは買うかどうかを長いこと悩み中の品。 結構広いお店なんです。 バッグ類。

だいたい欲しいものは決まりました〜^^

* * *

で、周辺をプラプラ。
まず5th Ave.から〜。


セント・パトリック教会 教会の向かいのビルの銅像。

続いて、ラジオシティ・ミュージック・ホール
去年はここで、ロケッツクリスマス・スペクタルを観たなー。


かわいいイルミネーション。 ツリーの色が変わるんだっ!

ここから地下鉄に乗りまして、大好きなスーパーに夜ごはん調達に向かいまーす。


* * *



Back
この旅行記
TOP

Next