HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




22 アメリカ自然史博物館A




お次は3F。
2F同様、「アフリカの哺乳類」のジオラマ展示から拝見。


チーター 2Fから吹き抜けになっています。 白サイだったか黒サイだったか。。

いつも同じところに来るだけじゃなくて、撮影するものもいつも一緒な気がしますが・・ご了承下さいまし・・^^;

* * *

「北米鳥類」
ここはカッコイイのがいっぱいいるんですよねー。


アメリカシロツル
丹頂に似てますね^^
白頭ワシってやつですね。
アメリカの国鳥でしたっけ?
カリフォルニアコンドルかな。

* * *

スクールバスがたくさん乗り付けていただけあって、課外授業中の生徒さんたちによく遭遇します。
(でも館内は広ーい為、ゆっくり見学できますよん^^)
「東部森林地帯のインディアン」


熱心にノートしている姿が印象的。 こっちはごろ寝スタイル(@o@i)

* * *

2Fは初めに見たので、1Fへ。

「海洋ライフ」セクション すごい数の標本。

* * *

「ニューヨーク州の自然環境」

ジャイアント・セコイア
その名の通り、大きいです〜。

* * *

以前は工事中だったエリア、「鉱石・宝石」セクション
一番奥まったところにあり、何となく寂しい印象だったけど、内装やライティングが変って見やすくなっていました^^


奥のルビー、デカっ! 光りすぎて上手く写らず・・きれいなんですけどね。 デカサファイア
こんなピラミッド的なものが出来ていました。 クリスタルかな? 透き通ってますね。

* * *

「地球」セクションでしめくくり。

隕石↑や地層などを紹介。

かわいらしいクリスマスツリーがありました^^
「ORIGAMI(折り紙)」って書いてる!?


オーナメントが折り紙なんですね。

* * *

最後はミュージアムショップでお買物。
1F&2F(店内の階段で繋がっている)にあるココは、
各セクションのグッズを総合的に販売している大きい店構えです。


何も買わなくても必ず入っちゃう(笑)
お子さま用Tシャツ 宇宙食のアイスクリーム マグネット色々

今日もたっぷり時間をかけて楽しみました〜(^_^)
でも疲れたぁ。。



* * *



Back
この旅行記
TOP

Next