HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




23 SHAKE SHACK




外に出ると、雲ってはいるものの雨は降ってないらしく、良かったぁ。
アメリカ自然史博物館にはいくつか出入口がありまして、
今日は使ったことのない西77St.側から出てみることに。


お城みたいになってるんだぁ。 きれいなのねん。 公園みたいなのもある。

* * *

ひと休みしたいし、お腹も空いた〜。
丁度いいところに素敵なお店がありますよぉ♪
『SHAKE SHACK』
マディソンクスエア・パークのハンバーガー屋さんですねー。
この辺りに出来たとのことだったけど、ここだったのかぁ。
(西77St.とコロンバスAve.の角)

カフェの店構えです! Tシャツ売ってました^^ あまり混んでいなくてよかった。

本店は屋外スペースなのに対し、こちらは屋内で寒くないっていうものいいじゃないですかぁ。
注文したらポケベルを渡され、席で待ちます。


早く呼ばれないかな〜(笑) 窓の外を眺めつつじっと待つ。。

結構すぐにお呼び出しがかかり、いそいそとカウンターへ。
注文してから作るってことですから嬉しい限り^^


チーズバーガーとポテトとバニラシェイク
おいしそうに撮れてなくて残念(-o-#)

おいしぃ〜〜!!
炭火焼のパテの香ばしさったらもうたまりませーん(+^_^+)
何気にシェイクもGOODです♪ 寒い日に飲んでも後悔しないお味でした。

* * *

おなかいっぱいになったところで、次の目的地に向かいます。


足取りも軽く〜^^

途中、幼稚園や小学校の横を通りかかったのですが、
敷地はものっすごい頑丈そうな高いフェンスに厳戒態勢の警備。
アメリカで何度か見かけたことはありますが、改めてあまりの物々しさにびっくりしました。
それほど犯罪が多いってことなんでしょうね。
カメラなんて向けたら逮捕されるのでは!?くらいの雰囲気なんですもの。。



* * *



Back
この旅行記
TOP

Next