HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




25 Sarabeth's




4日目の朝
いつもの事ながら、のんびりと起床〜(^. ^;)


お天気は・・雲っているのかな? なんとなく下もパチリ。

今日も朝ごはんを食べる為に、地下鉄に乗って移動します。

ホテル前の道(7 Ave.)

またまたセントラルパーク最寄の駅、『5Ave./59St.』で地下鉄を降りまして、てくてく。

向こうがセントラルパーク
平日の今日はまだ馬車も並んでいません^^

* * *

セントラルーパークのまん前あるこちら、
『Sarabeth's』
今年の1月に初めて来たお店なのですが、ひどい胃もたれでして、せっかくの美味しい朝ごはんが残念なことに。。
今回こそは万全の体調で臨ませていただきますっ!


入口横には、1月にはなかったテラス席もあるー。
店内の一部。結構広いお店なのです。 奥の落ち着く席に案内いただきました^^

さーて、何を食べようかな?
前回はパンケーキにしたのですが、昨日も食べたしね。。


まずはアメリカーンなコーヒーと、 サーモンエッグベネディクトにしました♪

ポーチドエッグのとろぉ〜り具合といい、厚めのスモークサーモンといい、フレッシュリーフといい、
最高の朝ごはんです〜。
おまけに盛り付けもきれいですし!
旅先では、こんな風にゆったり気分で美味しい朝ごはんをいただく贅沢がいいですね〜。

* * *

さて、次の目的地まではバスで向かうことにしまして、
プラザホテルの前を通って、マディソンAve.沿いのバス停を目指します。
『The PLAZA』


電灯の装飾が凝ってます。 59ストリート側の入口 あのレッドカーペット部分がメインエントランスかな?
真下から。 俯瞰で。。
ホテルエントランス前のグランド・アーミープラザ スクランブル交差点ですけれど、ラインが多くて
なんか分かりづらい・・(-o-#)

* * *

途中、とっても素敵なインテリアショップを発見しました。
まだオープン前だった為、ショーウィンドウ越しにしか見られなかったのが残念!


テーマカラーごとにディスプレイされていて、
ここはレッド系。
『Cratev & Barrel』というお店らしい。
かなり大きな店舗です。
デザート用によさそうなこちらは1つ$2.50!
お値段も素敵ー☆

ここは、今度ゆっくり来ることにいたしましょう。

* * *

マディソンAve.を通るバスはたくさんあり、当然パス停もいくつもあるわけで、乗りたい番号のポールの下で待ちます。
がしかし、「何番のバスでもいいんだけど、とりあえずここで待ってよ」とヤマを張って当てが外れた場合、
違うバス停のバスに向かって、待ってたバス停からダッシュする必要があります(;^。^)


マディソンAve, 開店直前のバーニーズNY

* * *

この辺かな??って所でバスを降ります。
周辺は高級アパートやブランドショップが立ち並ぶ、
アッパーイースト
ここと比べると、昨日のアッパーウエストは少し庶民的かも^^


乗ってきたバス。 歩道がゆったり^^

バス停から西に1ブロックほど歩くと本日の目的地です。


* * *



Back
この旅行記
TOP

Next