HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



07 国会議事堂



「見えていても遠い」ってことあるじゃないですか、それがこのワシントンでは多いこと多いこと。
ようやく議事堂のそばまでやって来ましたー。


カッコイイですね! 前の広場に大きなツリー。

ガイドツアーに参加すれば中を見ることができるのですけれど、
残念ながら今回は見るだけ〜。


見るだけでも価値アリ! 美しいですっ。 ドームの上にいるのは自由の女神

オバマ大統領の就任演説はここからでしたよね。
「ワシントンだぁ〜、モールが人でいっぱいだぁ〜!!」とテレビを見ながら、コーフンしましたっけ(^。^;)
議事堂は少し高い位置にある為、振り返ると広場越しにモールが見渡せます。


こんな感じ〜。 なかなかのいい眺め。

美しく整備された静かな景色を見ていると、
就任演説の時に、ずーっと向こうまで人・人・人でびっしりだったことが信じられませんねぇ。。



ツリーのある、前のお庭というか広場というか、に入ることができるようなので行ってみました。

青空に映えてるわぁ。。

ツリーのオーナメントをよく見ると、何だか手作りのかわいらしいのが付いてます〜。

アリゾナ州からの贈り物なのかな? アリゾナらしく、サボテンモチーフが目立ちます^^ 砂漠とサボテンのイメージですものね。
こんなのとか、 こーんな凝ったものとか、 ウエスタンブーツまで〜。

夜はイルミネーションできれいなのでしょうね〜。
手作りツリーに癒されたところで、次行ってみよう!


広場からパチリ。今度は絶対ツアーに参加しよっと。

同じような写真ばかりで失礼しましたー。
これでも随分、しぼったんですよ・・あはっ (^. ^;)






Back
この旅行記
TOP

Next