HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



16 ワシントン記念塔



あそこを目指して、いざ〜!!
が、周りの広場の広大なこと広大なこと。。ゼイゼイ・・
このだだっ広さはなんなんだっ!!


ちょっと無駄じゃない??と思うほどの広さです。

ガンガン歩いてここまで来ました〜。
169,2mのオリベスク、
『ワシントン記念塔』
ワシントンDCでは、この塔より高い建物を立てることができません。


ぐるりと国旗が囲んでます。

今日はあいにくの曇り空ですけれど、青空にそびえる様は美しいのですよぅ。
一見わかりませんが、塔が立っているのは小高い丘の上
ここまで来たからには、真下まで行ってタッチしたーい(笑)


石造建造物としては全米一の高さ。 近くで見ると、こんな感じ。 はい、タッチ!

記念塔には登ることもできまして、素晴しい眺望だそうです。
実は・・今年の7月に一度、ワシントンDC旅を試みたものの、仕事の都合であえなく撃沈(T_T)
その際、ここの展望台整理券web購入もしていたのです。
飛行機やホテルなど色々キャンセルした後に、チケットが郵送されてきた時の寂しかったこと・・(涙)
そんな経緯があり、またキャンセルになったら!?と気が気でなく、予約はしなかったわけです。
そうなると現地で整理券ゲットとなるわけですが、その為には朝8時前から並ばないといけないらしく。。
それはムリ
(←理由:寝坊スケ)なので・・下から眺めるに留めたわけです。
って、話し長っ!!
失礼しましたー(^。^;)


丘を下りながらパチリ。

いつか、上からのワシントンDCを眺めてみたいです〜。





Back
この旅行記
TOP

Next