HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



23 Willard InterContinental Washington

お部屋の様子   ルームサービス   パブリックスペース   クリスマスデコレーション   『Cafe du Parc』   イルミネーション



お出かけは無理だと諦めましたが、お外には出ないといけないのです。。
なんと、この大雪の中、、、
ホテルのお引越し(-o-#)

ホテル前の歩道に出ました。もはや吹雪きに近い。。 トランクのキャスターは全く転がらず、
雪を掻いているだけ。重いの何のって。
幸いなのは、引越し先が道を挟んだお隣だということ。
あの向こうに渡ったら到着。

横断歩道を渡るだけの移動距離なのに、積もった上にぬかるんだ雪に足をとられて歩きづらいったらなかったです。
信号が青のうちに渡りきれないかと思いました。
おまけにトランクも転がらないから、雪と共に引きずるように進みましたともー。



やっとの思いでたどり着いた2軒目のお宿はこちら、
『Willard InterContinental Washington』
ここも3年前に利用しました。
立地はもちろん最高ですが、クラシカルで落ち着いた雰囲気をもう一度味わいたくてリピートです^^


外観はなかなかゴージャス^^
注!) 写真は昨日撮影

各国の要人や政府関係者など、ビジネス利用が多い為、平日は非常にお高いのですが、
ホリデーシーズン&週末の今日は、かなりお得レートなり(^_^)v
だから、泊れるわけですけどー^^;



このホテル、何しろロビーが素敵なのです〜。
「ロビィスト」という言葉は、ここで生まれたそう。


クリスマス仕様だ〜!! ツリーも美しいこと。

JWマリオットではチェックアウト時間ギリギリ(確か12時)までいたので、恐らくお部屋には入れると思うのですが、
大丈夫でしょうか??
今日ばかりは荷物を預けてどこかに行くのはムリッ!



無事チェックインできまして、お部屋です〜。


ドアを開けたところ。
キングサイズベッド。 手前のスツール、何気に便利で好き。 既にターンダウンが入っている!?
チョコがありました。
デスクやらテレビやら。ソファ一つは少し寂しいかも。
※マウスを当ててみて下さい。
家具もクラシカルでしょ^^ インターネット接続は有料。

前回のお部屋のほうが広かったかなぁ。。
造りが違うからよくわかりませんけどー。



ミニバーは入口のすぐ前。


黒い扉の中には、 冷蔵庫。

ちなみにマリオットのお部屋には冷蔵庫はありませんでした。
アメリカのホテルってないところも多いし、あってもオートマチックタイプだったりします。
ここのも動かすと課金されるやつ。
ま、今日は買ってきた飲み物を冷すこともないですが・・。


コーヒーメーカー。 オーガニックティもあり^^ こちらは有料のおやつなど。
マーブルチョコや、 クッキーやナッツ、 ポテチまでホテルオリジナル商品です。

ワシントン土産によさそうですが、いいお値段でござります^^;



続いて、バスルーム


豪華さはありませんが、どこか上品^^ 鏡越しにバスタブ。 バスローブのポケットに何か入っていると思ったら、
スリッパ!アメリカではあまり見たことありません。
※マウスを当ててみて下さい。
シンク左側。 シンク右側。 バスタブの壁のくぼみにバスアメニティ。

タオル類がとってもふかふかだったのが印象的。
その辺りが高級ホテルのプライドでしょうかね^^



このお部屋に入ってまず思ったのが、入口前のスペースの広さ
構造上こうするしかなかったのかしら。


何かガラーンと広い感じ。 「起こさないで」サインはこれ。 なんとなくクローゼットも^^;

ヒマなもので、あれこれパチリパチリ(笑)

カードキー(右)とその入れ物。これ好き♪

今日1日篭るであろうお部屋は、ま、快適そうです〜^^





Back
この旅行記
TOP

Next