HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  13 王宮の丘散策 



この辺り一帯は、世界遺産に指定されているだけあって、何百年も前にタイムスリップしたかのような街並み。
歩いているだけで楽しい場所のひとつです〜。


路地好きなので、ついパチリ。 植木鉢ごと街灯にセット! この看板がいいんですよね。
車がなければいつの時代かわかりません。 なぜこんなにもかわいらしい壁色が続くのでしょう。 こんなお店でランチもいいなぁ。

ここにお住まいの方ってどんな感じなのでしょう。
「家は王宮の丘なんだよ〜」って説明するんでしょうかね(笑)




王宮の丘にはお土産物屋さんも結構ありまして、ペスト地区のヴァーツィー通りよりもリーズナブルなのが魅力。
となれば、ママさんお待ちかねのショッピングタイムとなるわけです(^_^;)


数件のお店が並んだ、ガーデンマーケット イースターエッグがたくさんぶら下がってる。
名前が?ですが、品数の多いお店。 刺繍製品や陶器類。 ハンガリーのお土産はかわいいです♪

あれもいいこれもいいで、すっかりテンションあげあげのママさん。
まだまだありますのよん(笑)
王宮手前のお土産物屋さんが集まるマーケットのようなところが。


この中です。 色々デザインのなチェス版。 刺繍入りコースターセットなど購入してました。

とここで、、雨がポツポツ。
うわぁ〜、傘はトランクに入りっぱなしだよぅ〜。
お買物はこの辺にして、王宮に急ぎましょう!





Back
この旅行記
TOP

Next