HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  17 英雄広場 



この周辺は、緑いっぱいの『市民公園』
公園内の池のほとりを通って、駅に戻るとしましょう。
グンデルの庭にも来ていたカモさんのお仲間がたくさんいらっしゃいます^^


どこまでが池か境目がわからないっ。。 何を思っているのか。。

またもや、雨がポツポツと落ちて来ました。
今度は傘持参につき、雨宿りはしなくてもいいですが、やはり青い空のほうが写真栄えしますよねぇ。。



こちらも青空にはさぞかし映えるであろう、
『英雄広場』
前回の旅行記でも書いたと思いますけれど、とにかくだだっ広い!


雨のせいで、人が少なめ。 一つ一つがデカイ、です。 国王などハンガリーの英雄さんたちいっぱい。
ハンガリー建国に活躍した7人の騎馬像。 ダブルクロスがシンボルのイシュトヴァーンさん

相変わらず大迫力の英雄さんたちにもご挨拶できたし、雨も止まないので地下鉄に乗っちゃいます。
公園内をもう少しお散歩できると良かったんですけどねー。



再び、ノスタルジックな駅に戻って参りました。


駅名看板がいいんですよね。タイルがステキ。 柱もなにげにアートしてます(上部のとこ)

次は、雨でも大丈夫なところに向かいます。




Back
この旅行記
TOP

Next