HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  33 カフェザッハーでランチ 



ホテルに到着したものの、お部屋の準備ができるまであと30分くらいかかるとのこと。
「ロビーで待ちますか?」とも言われましたが、「ランチに行ってきま〜す」ってことで、早速お出かけです^^
食後に一端ホテルに戻ることを考慮し、近くがいいので、
『カフェ・ザッハー』
ホテルから徒歩2分くらいの距離です。


ホテル・ザッハーの中のカフェ。 カフェ入口。

ザッハートルテでお馴染みの老舗カフェですね!
ホテル自体お高級路線なんだと思いますが、カフェの中もエレガンス〜。


絵画が掛けてあったりね。 案内された席の横にあったケーキテーブル。

ここは前回も来たのですが、有名なだけあって混んでいるんですよね。。
この日は何とか待たずに席に案内していただき、ほっ。


イマイチ落ち着かない席配置。 ホテルロゴ入りです。

ザッハートルテが有名とはいえ、お食事メニューも充実しています。
新聞のようなメニューを熟読して、でもよくわからなくて、どんなのかは出てきてからのお楽しみ!と思ってオーダー(笑)


密度の濃いハンバーグって感じ。
付け合せのマッシュポテトが美味しい〜。
こちらママさん用。サーモンとバケットのミルフィーユ?
のようなもの。すごく美味しかったらしい。
どっちかの料理に付いていたのかな?
葉っぱだけのサラダ^^; ドレッシングが好みでした。

ハンバーグのソースが私にはちょーっと甘かったのですが、野菜も摂れましたし満足です。
ただ、お腹いっぱいになってしまって、デザートは食べられず残念!
せっかくザッハーに行ったのにねぇ。。(^。^;)




帰り道、ザッハーホテル前のオペラ劇場にある、ショップを覗いてみました。

音楽関係の物以外にお土産物も充実してます。

ウィーンのお土産物はこんな感じってことだけ(ママさんに)掴んでもらって、何も買わずにホテルに帰還〜。




Back
この旅行記
TOP

Next