HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  37 カフェを求めて 



向かったのは、ホーフブルクの出口からほど近い『カフェ・ツェントラル』
が、しかしながらお店の外まで溢れf出しそうなほどの大混雑(@o@i)
やむなく断念しまして、コールマルクトへ。


ミヒャエル門から続く、コールマルクト

きっとここも混んでいるんだろうなぁと思いつつ、近いし食べたいケーキもあるしで、
『デーメル』
こちら、お店の奥まで行かないと席があるかどうかわからないんですよね。
魅力的なショーウィンドウを見ながら2Fへ様子を見に行きます。


種類豊富なケーキたち♪ こちらオープンサンドなどの軽食類 ガラス張りの厨房。
入って右にあるショップ 食べるのがもったいない感じ。

2Fを覗くも、案の定といいましょうか、こちらもウエイティングが出るほどの満員状態。
前回も混んでいてケーキだけ持ち帰りにしたんだったなぁ、、どうも縁がないらしい・・(u_u;)
しかもこの日は、持ち帰りのオーダーさえ時間がかかりそうな混みようでした。。



2軒のカフェに振られても、少し歩けばまた違うカフェがある、それがウィーンという街なのです〜。
『グリーエンシュタイドル』
ミヒャエル門のすぐ横にあるここはどうだぁー。


フィアカーが似合いますね。 ケーキの種類は少なめ。

店内は思ったより広々。
それでもほとんど席は埋まっていましたが、何とか確保でしました。。ほっ。


モカ(ブラックコーヒー)とアインシュペナー。 トプフェンシュトゥーデル
カッテージチーズをパイ生地で包んだもの。
ママさんのチーズケーキみたいなの。
まさにレアチーズケーキだったらしい。

食べてみたかった、トプフェンシュトゥーデル
他のお店のと比べてないから何ともあれですが、ちょっと味が薄い・・!?
1カットが大きくて食べるが大変なんですけどもね、甘いのが苦手な方にはよろしいのかも。。



ひと休みもできたし、ホテルに帰るとしましょ。
ホーフブルクの敷地に沿って歩くと、この方たちに会うことができます。
『スペイン乗馬学校』
白馬のリピツァーナーという種類の美しいお馬さんたちの厩舎が並んでいます^^


厩舎の造りにも何だか気品漂う。。 仲良しですねー♪ カワイすぎるっ!

この後お部屋に戻って、ママさんは今や日課となったお昼ねタイム^^
今日は移動もあったし、お疲れさま。





Back
この旅行記
TOP

Next