HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  45 地下鉄で移動〜 



今日はこれから、地下鉄に乗ってお出かけでーす。

青空とオペラ劇場は初めての図!



ホテル最寄のカールスプラッツ駅から地下鉄U4に乗ります。
チケットは昨日買った、48時間乗り放題券


色々な路線が乗り入れていて便利な駅。 電車到着。

5つ先のシェーンブルン駅にて下車。
地下鉄Uバーンは途中から地上に出るのです。


レンガの壁が素敵。 ホームがとってもきれいです。 周辺は緑いっぱいですね〜。

シェーンブルン駅と言えば、観光客の目的地はひとつ!
すっかりギラギラになった日差しの中、駅から5〜6分程の道のりをモリモリ歩きます。


左側に敷地の建物が見えてきました。 マロニエって言ったかな?
いい木陰になってる^^
ちびモーツァルト君、カワイイ♪
この絵も見ることができますよー。
マロニエのピンクバージョンもありました。 ←こんな形のお花。

植物好きのママさん、このマロニエ並木が大変お気に召したようでして、
さんざん記念撮影をさせていただきました(^_^;)





Back
この旅行記
TOP

Next