HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  53 グリーヒェンバイスル 



ホテルに戻ったら、ママさんはぱっちりとお目覚め^^
ではでは、ディナーに参りましょう。

またまたトラムで移動しました。 シュヴェーデンプラッツ駅にて下車。 ウィーンのパトカーはこのようなデザイン。

コンパクトな上に交通網が充実しているウィーンは、移動が本当に楽でよいわぁ。



賑やかなシュヴェーデンプラッツ駅から徒歩3分くらいかな。目的のお店に到着〜!!
『グリーヒェンバイスル』
なんと創業は1447年。ウィーン最古のレストランなんだそうで、最後の晩餐にぴったり。
こちらも、miffyさんのおススメです^^


真ん中の蔦の絡まるビルがそう。 周りのビルも何だかすごい。 雰囲気ありますね〜。

上の写真のパラソルはグリーヒェンバイスルのテラス席。
お天気のいい日は、お外もいいですね。
ま、私たちは予約していることですし、店内へ〜。


入口前の路地。 この奥が入口です。

思わずワクワクしちゃうような細い路地の先にある入口から入ると、
いくつかのお部屋に仕切られた店内。


ちょっとお家みたいでしょ^^ やっぱりアイスティー。 カットされたパンが出てきました。

食べたかったウィーン名物は大体食べてしまったし、何にしようかと迷った末、
大好きなラムのお料理にすることに♪


ラムのグリル
柔らかいお肉にデミグラス風のソースがぴったり!
ママさんのは、ビーフ。
奥の丸いのは三色のニョッキ、デカっ。
何だかわからない写し方ですが(^. ^;)、
デザートのアプフェルシュトゥーデル
ママさんのデザートは何だったかな?
アイスとシフォンケーキみたいなのだったような。。

アプフェルシュトゥーデルは温めてあって美味しかったのですが、なんせ大きいのですよねぇ。。
でもはい、全部いただきましたとも〜(+^ー^+)
ごちそうさまでした!!



帰りももちろんトラムです。
夜になると運転間隔が少し空いたりするので、時間まで駅前ウォッチング。


ボケボケですが・・トラムストップのサイン 行列ができていた屋台というか、カウンターのお店。 お寿司とかあるのね。

↑このお店、お寿司もあるしチャイニーズもあるしで盛りだくさんメニューだったのですが、
行列していたほとんどの方が食べていたのは、焼きそば(=フライドヌードル)。
皆さんぎこちない手つきながら、割り箸紙製のパックに入った焼きそばを、美味しそうに食べていらっしゃいました^^



お部屋に戻ると、ターンダウンサービスが入っていました。
(昨日は私がお風呂に入っている時に来たらしく、ママさん、よくわからなくて断ったらしい・・^^;)

中途半端なアングルですが、こんな感じ(^_^;) チョコは、インペリアルトルテって書いてあります。
※マウスを当ててみて下さい。
一応、マットも撮っておきました(笑)

ブリストルホテルインペリアルホテルもおまけに去年泊ったメリディアンも、同じホテルグループ(スターウッド)なんですよね。
だから、インペリアルトルテが置かれているのかしらん。
(結局私は食べなかったからお味は不明)

グリーヒェンバイスルで日本語案内をいただきました。

5日目終了
今日はよく歩きましたー。ゆっくり寝ようっと。。
おやすみなさいzzz
明日は帰国です。





Back
この旅行記
TOP

Next