HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  55 トラムリンク一周 



ウィーン初日に購入した48時間乗り放題チケットは、買った時間から48時間有効なので、
まだ使えるんですね〜。
少し時間もあることですし、せっかくですから、トラムリンクを一周してみましょうかね^^
と思ったら、違うラインに乗ってしまって早速軌道修正(^。^;)


行き過ぎた場所からリンクに戻っているところ・・ 市庁舎の横通過中。 美しい建物を見上げながら、ま、お散歩お散歩。

ついでに、国会議事堂も記念撮影。
ママさんは昨日見てませんからね。。


逆光じゃないからいい感じ。 あまり物々しい警備体制ではないように見えますね。

再び、リンクでトラムに乗りまして、車窓の風景を楽しみます。

これに乗ります。 市庁舎なんですけど、肝心な真ん中の塔が
見えないし・・(-o-#)
白いツインの塔は、『ヴォティーフ教会』
シュテファン寺院の屋上からも良く見えました。

ちょうど半周した辺りで、乗り換え。
昨日、ディナーで来た駅です。


見えませんが、ドナウ川がすぐそこに流れてます。 シュヴェーデンプラッツ駅 橋を渡ったドナウ川の向こうは新市街
近代的なビルがたくさん建ってます。

コンパクト旧市街は、トラムで一周もあっという間に終了^^
まだ時間には余裕がありますのでね、最後のお買物タイムってことで、ケルントナー通りでウィーンを〆ますか。





Back
この旅行記
TOP

Next