HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP







02 成田〜NY



そう言えば、ニューヨーク線は新しい機材になったとかで、
プレミアムエコノミーシートがないんだそうです。。
そのアップグレードのお陰で長距離でも少し楽だったんだけどなぁ、、ちょっとショック。


出発は定刻。 座席に座ってからパチリ。

そんなわけで、エコノミーシートに納まりまして出発です!!



とは言え、新しい機材だけに色々と改良されているようで、
エコノミーのシートピッチも少し広くなった模様。
でも、肘掛の位置が低いのが私にはちと不満。


窓の外はびゅーてぃほー!

肘掛の位置はあれですが、テーブルとかモニターは大きくなっていたと思います^^
で、
お食事1回目
お肉とシーフードの二択から、シーフードをチョイス。


結構ボリュームありますよー。 シーフードのトマト煮込みとサフランライス このオードブル皿とサラダが別にありました。

過度の期待はしてませんけども、機内食にしては美味しいお食事^^
で、とってもお腹いっぱいになりましたん。



満腹になったら、後は寝るだけ〜。
かなり眠いですぅ。。
でもちょいちょい起きては、映画も3本くらいは観たのかな?


間もなくJFK! 地上がうっすら見えてきましたー。

到着前2時間くらいのところで、
お食事2回目
朝ごはんの時間帯ですが、、


なんと、ハンバーガーが登場(@o@i)
※マウスを当ててみて下さい。

初めて見ました、ハンバーガー!
でも好きだから結構嬉しかったり^^


シートはこんな感じ。 セントラルパーク!?ではなかった。。^^; きれいな海岸線ですねぇ。

新しいシートでは、カップホルダーが前に付いているので、テーブルの上が少しすっきり。
揺れてこぼれる心配も軽減されています。
ちなみにテーブルの裏にもホルダーが付いていて、テーブルを閉じた状態でも飲み物を置くことが出来て便利でした。



そして無事、
JFK国際空港に到着〜!!
後ろのほうの席だったから、イミグレに着いた時には結構な列がぁ。。
しかもなぜか税関でもひっかかり、荷物をスキャンされる羽目に。
スキャン担当の方も「何でこっちに回されたの!?」って感じでした。


小さな第7ターミナル。 ここでシャトルを申し込みます。

いつものようにエアポート・シャトルを申し込もうと思ったら、その場所に何も無くなっていまして、
「げっ」と思ったら、お向かいの「Welcome Center」ってところに移っていました^^;


エアポート・シャトルの車窓から。
いいお天気です。
NYメッツの本拠地。 マンハッタンへ渡る橋。
ここからエンパイヤが見えたら、テンションは↑

マンハッタンに入って来たら、あとは順番にお客さんを降ろしていくのですが、
タイムズ・スクエア周辺のホテルだといつも最後のほうになっちゃうんですよねぇ。
この日もいつまで経っても降ろしてもらず。。


自転車タクシーが増えてます。 オークションのクリスティーズ 自然史博物館は外観改修工事中。

一度はミッドタウンを走っていたシャトルがいつの間にやら、アッパーウエストに。
私、忘れられてるんじゃない!?って思った程。
で、ハドソン川沿いをぐわーんと南下。


なかなか良い景色です^^ 川の反対側はこんな感じ。

ようやくミッドタウンに戻ってきまして、ホテルに到着したのが、
飛行機を降りてから、3時間半後くらい・・(-o-#)





Back
この旅行記
TOP

Next