HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP







23 FELA!



食後、お部屋でひと休みしてから、本日もミュージカルに繰り出しまーす!!
開演時間の15分前くらいにのんびりと出動^^


20時少し前、まだまだ明るい。

今夜観るのは、『FELA !』
ナイジェリア出身の黒人ミュージシャンで、「アフロビート」という音楽を確立した、クティ・フェラさんの物語。
自身の黒人差別体験などから、徐々に政治的メッセージの強い音楽を発信するようになり、
それを良しとしない警察や軍と幾度となく対立。
有刺鉄線で自宅を囲んで立てこもるような暮らしをしたり、そこを軍隊によって破壊されたりと
激動の人生を送った方なんだそうです。


ユージン・オニール・シアター お客さんも黒人の方が多いです^^

アフロビートっていうのがどういったものなのかはよくわかりませんでしたが(^。^;)、
アフリカ独特のリズムといいましょうか、思わず体が動き出してしまいそうな感じは体感できたかな。
バンドの演奏が最高でした!



ミュージカル終了時間はだいたいどの劇場も同じようなものなので、ここからまた活気づくNYです^^
明日は独立記念日タイムズ・スクエアはそれはもう大変な賑わい〜。
来た事ないけど、年末のカウントダウンの時はもっともっと凄いのでしょうねぇ。
考えられなーい!!


はぁ、この活気をよく目に焼き付けておこう。 それにしても明るいわぁ☆ メラメラの中にいるのもたまにはよいです^^
階段が崩れそう(n__n;) 皆さん、ここに立ち何を思うのでしょ。 横断歩道渡り中。

タイムズ・スクエア周辺のお店は、レストランでも洋服屋さんでもかなり夜遅くまで営業していて、
ミュージカル後に食事やお買物が楽しめたりと便利なのですが、
割と最近できたと思われる「Forever21」にいたっては、朝の8時〜深夜2時までという、もはやコンビニの域なのであります!
せっかく(?)なので、ちょこっと寄って最後のお買物をさせていただきました^^


FELA !のプレイビル。

早いもので、、と言っても実際短い旅程なんですけども(n__n;)、明日は帰国でございます。
朝、早いんだなぁ。。ちゃんと起きられますように。

3日目終了、おやすみなさーい。





Back
この旅行記
TOP

Next