HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 06 Mama's on Washington Square *




ここノースビーチにやって来たのは、ランチしたいお店があるから♪
いい感じにお腹が空いてきたぞ〜。


ポールがイタリアンカラーです^^ コイトタワーのお膝元でもある。 ここもかわいいお家いっぱい。

コイトタワーのあるテレグラヒルに登るには、この辺りから39番のバスに乗ると便利です^^

***

さて、目的のお店はここ。
『Mama's on Washington Square』
朝食・ランチ・ブランチ専門で、15時までの営業。
ガイドブックでも紹介されているし、トリップアドバイザーなんかのレーティングも高くって、
随分前から来たいと思いつつ機会がなかったのですが、ようやく来られました〜!!


小さな可愛いお店です^^

週末のブランチは行列必至とも言われている為、恐る恐る来てみたところ、
平日のこの日、お店の外までは行列していませんでした・・・ほっ。


このメニューがまた可愛らしい。 ケーキやマフィンも美味しそう♪

お店に入ったらまず、カウンターでオーダーし支払いを済ませてから席に案内していただくシステムで、店内には4〜5人並んでいたかな。
具沢山オムレツやフレンチトースト、エッグベネディクトにサンドウィッチなど、めくるめくメニューに迷いまくりではありますが、
朝食・ブランチメニューというとやはりアレ・・・かな(+^_^+)v


ランチですが、コーヒーいただいちゃいます。 バターミルクパンケーキ with ベリー♪
ふわふわ×3枚^^
黄色のテーブルクロスと紫のお花が合ってる。
ご自由にどうぞ、のブルーベリージャムも。

こっ、このパンケーキ、、、お、おいしい〜〜!!!!
これは私が今まで食べたパンケーキの中で、堂々トップ3に入りますっ。
トッピングのベリーたちも瑞々しくてナイス♪
はぁ、とっても幸せな気分になりましたぁ。。ごちそうさまでした!

***

お店を出ると、セグウェイ隊が通過中。


楽しそうだぁ。

カロリー消費とまではいかないまでも、ここからフィッシャーマンズワーフまではちょうどいいお散歩の距離。
歩きますかねー。
と、その前に、さっき見たワシントン・スクエアの教会に寄ってみましょ。




Back
この旅行記
TOP

Next