HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 23 ヨセミテ滝へ朝のお散歩 *




3日目の朝
おはようございます。
昨晩早く寝たおかげで、私には奇跡とも言える早起きに成功!
この健康的な行動こそ、ヨセミテに来た甲斐があったというものです。


まだお外は薄暗い。

今日はグレーシャーポイントへのツアーに参加する予定ではありますが、
8時30分の集合時間に、なんとまだまだ余裕が!!
お部屋にいてもすることがないので、朝のお散歩に出かけることに。

***

空を見上げると、今日もお天気はすこぶるよさそう^^
でも地上は、朝のひんやりした空気に包まれてシーンとしています。


朝日が岩山の上を照らしてキレイ☆ ヨセミテロッジの駐車場。
ほぼ満車です!
ゴミ箱はクマの襲撃防止の為、フタ付き頑丈タイプ。
分別もバッチリされていますよー。

『ヨセミテロッジ・アット・ザ・フォールズ』という名の通り、ロッジのすぐ近くに『ヨセミテ滝』があります。
ちょうどいいお散歩コースとのことで、そこに行ってみようと思いまーす。


ここも歩きやすい遊歩道になってる。 駐輪場ですね。 あそこかな??

途中すれ違ったのはサイクリング中の方ひとり。束の間、この空間を独り占め^^
鳥の声しか聞こえない贅沢なひと時に、ついつい深呼吸などしてみたり。


ロウアー・ヨセミテ滝方面へ。 この正面に見えるはず・・ いくつかの滝を総称して、『ヨセミテ・フォールズ』

水量の多い時期なら、ロッジの辺りからも滝の音が聞こえたりするらしいのですよぅ。。
が、今日は、こんなに近くに来ているのに、、、
シーーーン(-o-")

この道を抜けると、 滝を正面に〜!!ってあれ。。 春の滝、すごー!!やっぱり秋は・・・

やはり、ここも枯れているんでしょうかねぇ。。

***

期待薄ながらてくてく歩き、ちょっと視界の広い場所に出たところで見上げると、
そこに確かに滝があったような形跡が・・(n__n;)
『ヨセミテ・フォールズのロウアー滝』
(があるはずのところ^^;)


きっとあの辺りがロウアー滝 見事に枯れてますねー。
滝も木も(笑)
川らしき雰囲気はある。。

これは是非、水量の多い時期に見てみたいですね〜。
ここで、轟音を聞きながらマイナスイオンを浴びたいものです^^
滝の下にが架かっていました。
ちょっと渡ってみましょうか。


なーんか、橋っていいなぁ。 でも今は下に川は流れていませんけどね。 この辺りも川になるのかなぁ。

トレッキングコースはまだまだ続いているようですが、そろそろお部屋に戻って用意しよっと。

***

日が高くなって来ましたね^^


何度見ても飽きない光景。 快晴ですね! 今日も暑くなりそうだ。

ところで、ヨセミテロッジには、レンタルバイクのショップもあります。
シャトルバスでは行けない場所なんかにも効率よく周れそうだし、いいですね。


まだ、開店前。 1日、$25.50。 公園内にある自販機は、ヨセミテバージョンです。

この後、お部屋に戻って出発の用意。
ツアーに参加する前に、チェックアウトして荷物を預けておきたいのです〜。





Back
この旅行記
TOP

Next