HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 25 ミラーレイクトレイル *




ロッジに戻ったとろこで、確か12時頃。
サンフランシスコへのバスは15時45分出発なので、まだまだ時間があります。
では今日も、シャトルバスに乗って行ってみよう〜。


Sentinel Bridgeの上。ここの景色がお気に入り^^ ←の反対側だったかな??

Sentinel Bridgeからの景色、私の中ではすっごくヨセミテっぽくて好きだなぁ。
でも毎回バスの中からで、歩いて見られなかったことが心残りです。。

***

そして、やって来たのは、『ミラーレイク・トレイル』
17番のバス停がトレイルヘッドです。


バス停の側にあった説明書き。

何だか、イヤな予感がしますよ・・。
この湖も秋には水が枯れるらしい。。(-o-#)
とりあえず、行ってみましょ。


平らな道が続いてます。 あらー、川の水が少ない。

ここはお手軽ハイキングコースで、ヨセミテ新聞では所要時間1時間。
のんびりお散歩気分で歩けます^^
で、それらしき場所に到着・・したのかな??


キレイはキレイですが・・ えっと・・砂!?!? 景色は最高に美しい!!
でも・・砂。 でも景色は素晴しい。

どうやらこの白い砂の部分が、『ミラーレイク』らしいです(爆)
水があれば、背後の山や森が鏡のように湖面に映ってそれはそれは美しいのだそう。。


ここが湖に映ったら本当にキレイでしょうね〜。 あっ、ちょっと水があった!! 端っこにちょろりと残っていました^^
無理矢理、ミラーレイク(笑) 一面砂もキレイですけどね。

湖は見られなかったけど、山と森と空、そして白い砂(笑)の織り成す風景は、びっくりするほど美しい〜。
ここは、私がヨセミテで見た中で、一番好きな景色になりました^^


砂を踏みしめて。。 照り返しが暑いけども。
無心に穴を掘る方が。。 食べ物をGETしたみたいです^^ しっぽが長いのねー。

歩いていても、そこら中で遭遇するリスですが、
両手で何かを掴んでいる仕草はめちゃくちゃかわいらしくって、ついつい立ち止まって見つめてしまいます^^

ミラーレイクの手前にある、小さな何とかレイク(笑) こちろんここも枯れてまーす。 木陰からパチリ。

水が枯れていてもこんなに素晴しい景色ですから、湖があったらさぞかし感動もひとしおなんだろうなぁ。
滝も含め、雪解け水ごうごうの時期に、是非再訪したいものです。





Back
この旅行記
TOP

Next