HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






*27 再びバスへSFへ*




バスの出発時間30分くらい前から、ちらちらバス停を見ながら来てないことを確認しつつ、ヨセミテロッジのショップで少しお買物。
お土産物の他に、ちょっとしたお菓子や飲み物なども売っています。
そして、15分前になったところで、預けていた荷物をピックアップし、バス停へ。
と、これがまた来ない来ない・・。
またですか(-o-#)
行けないならまだしも、こんなところで置き去りにされたら相当途方に暮れるんですけど。。
でも今回は、同じバスを待っているであろう方が他にもいらっしゃったので、遅れているだけだろうと判断。
そうすると、10分遅れで例のサンフランシスコ柄のバスがやって来ました。
同じツアーの方と苦笑いでバスに乗り込みます。
ほんと、スリリングなツアーだわ。。

***

では一路サンフランシスコへ!
と、思ったら、この期に及んで(!?)、
『エルキャピタン』の下で停車。
今朝も見たんだけどな、、と思いつつもまたまた下車。
バスに残って寝ている方も結構いらっしゃいましたけどね^^


何度見ても迫力〜。 おっ、クライマーさん発見!! 今度はよくわかる!

高所恐怖症の私としては考えられないスポーツですが、頂上に到達した時の達成感は相当なんだろうなぁ。。

***

短いエルキャピタン見学を終え、いよいよ本格的にサンフランシスコへのドライブです!
美しい景色にたっぷり未練を残しつつ、サンフランシスコに戻れることにホッとしたりもしつつ・・
でもやはり、いつか又来れるといいなと思うのでした。


見納めの岩山。 しばらくマーセド川沿いを走ります。 それにしても水の色が緑色^^

連日の早起きと久しぶりの運動(っていってもハイキング程度ですけど・・^^;)のおかげで、心地よい疲れがあり、
意識があったのはこの辺りまで(笑)


***

気付けば、休憩タイムでーす。
ガススタンド併設のドライブインに到着しました^^


奥の建物がコンビニとかハンバーガーショップに。 素敵なバス。 絶対に他のバスと間違いませんよね。。
なかなかの品揃えです。 日本語の商品だ。消しゴム!? こちらはハンガーバーショップ。

ランチの巨大サンドウィッチを完食しましたのでね、まだお腹は空きませぬ(^_^;)
なので、飲み物とアイスを買って外のベンチでいただきました。
(写真撮り忘れたみたい・・)

***

ここから日が沈むまでの間、ずーっと西日が眩しくて、顔がほてってフラフラにぃ。
帰路の右側座席は眩しいってことがわかりました。
ま、ほとんど寝てましたけど(笑)


ベイブリッジ通行中。

サンフランシスコに入ってからは、乗客をそれぞれのホテルに順番に送り届けてくれます。
楽ちんですが、時間がかかるかかる。。
結局、私が降ろしてもらったのは、22時近かったんじゃないかな。
はぁ、長い1日だったぁ。





Back
この旅行記
TOP

Next